はじめまして | ゆるっと分子栄養学

ゆるっと分子栄養学

★あなたが主治医になる★
現役内科医が伝える ~体も心も満たす栄養学~

初めましておねがいこんにちはクローバーみなみと申します。

 

 

ブログを見にきてくださってありがとうございます晴れ

まずは自己紹介からさせてください。

 

 

私は現在、内科医として働いている女医です花

そして、小さい3人の子供を持つでもありますキラキラ

 

 

私は将来、何になろうと考えた時に、

いつか予防医学に携わりたいキラキラという思いが強く、

体系的に学べる医学部を志しました。

 

 

卒後10年以上、内科医として多くの患者さんの診療にあたり、

多くの病は生活習慣・食生活の乱れで起こっていると、改めて実感しました。

 

医学は進歩しているのに、病気の人が減らないのは、

今後、根本的な解決をしていかないと意味がない!ドンッと感じています。

 

 

私自身も、学生時代に摂食障害やパニック障害で苦しんだ経験があります。

だからこそ、食事の大切さをより実感することもできました。



このブログでは、

栄養・食事の知識を発信して、

自分らしく心も体も元気に輝ける人を応援していきたいですハートむらさき音符

 

のんびりと、根詰めず、ゆるっとした気持ちでむらさき音符

覗いていただたら嬉しいですパーウインク

 

フォローしてね