滋賀県高島市

 

JSA認定アイシングクッキー教室

パーティーデコレーションケーキ教室

お菓子教室

 

初心者さんでも無理なくかわいくアイシング♡

「PetitFour」プティフール

北野麻紀子です

 

 

クッキークッキークッキー

 

 

こんにちはジンジャーブレッドマン

 

 

少し前になりますが、

アイシングクッキーのベーシックレッスンがまたまた2名さまでスタートしましたビックリマーク

 

昨日は終了された生徒さまをご紹介させていただきましたが、入れ代わりでスタートされる方もいてくださり、おかげさまでお教室はにぎわっておりまして大変嬉しく思っていますラブラブ

 

 

この日は、アニバーサリーケーキレッスンなどで何度もお越しくださっているご近所のIさまが、長い間迷っておられたベーシックレッスンをついにスタートされましたビックリマーク爆  笑

新しいことを始めるには思い切りも必要ですもんねキラキラ

よくぞ決心してくださいましたビックリマーク

通っていただけることになってとっても嬉しいですラブラブ

 

そして、栗東市からアイシングクッキー初挑戦となるNさまがお越しくださいましたラブラブ

 

おふたりにもアイシングクッキーの魅力をいっぱいお伝えしたいな~音譜

 

 

~アイシングクッキークラス~

ベーシックレッスン①

 

Iさま作アート

 

Nさま作アート

 

最初に作っていただくのは、ツルンとした表面のアイシングクッキーのためのクッキー。

今までなんとなくで作っていたクッキーの概念が変わっちゃうキラキラ

美味しくってためになる講座なんですラブラブ

 

Nさまはネイリストさんということもあり、長いお爪がとってもキレイマニキュア

クッキー生地を扱うには少し指先に気をつけていただかないといけませんが、それも少しの工夫でクリアキラキラ

とてもキレイなクッキーが焼き上がりましたよ。

 

おふたりともめちゃんこキレイなクッキーが焼き上がりましたラブラブ

 

 

そして、後半はアイシングクッキー作りです。

2枚のクッキーにアイシングしていただきます。

 

Iさまは、さすがは何度もアイシングクッキーを当教室でお作りくださっているので、手順もラインも塗りつぶしもよくご存知ですキラキラ

ベーシックレッスンの間に、しっかり繰り返し練習していただいて、いつもベストな描き具合にもっていけるようになっていただけると良いですねラブラブ

仕上げにほどこされたすみっこ風の表情がなんともかわいいラブ

娘さまがすみっこ大好きとのことで、きっと喜んでくださったと思いますラブラブ

 

 

Nさまは、アイシングクッキー初なのに細かいところまでよく気がつかれて、しっかりと手順もこなしてくださり驚きです。

とても器用で、さすがネイリストさんビックリマーク

「アイシングがとても楽しいビックリマークと初回にしてすっかりハマられたご様子でした音譜

 

 

アイシングクッキー作りがキレイに作れるようになるポイントを、これからしっかり押さえていきます。

レッスンをお楽しみに音譜

 

 

お越しいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

クッキークッキークッキー

 

 

 

【教室のレッスンスケジュール】

 

ベル1月スケジュールはこちらからベル

 

ベル2月スケジュールはこちらからベル

 

 

 

【1月~2月募集・レッスン一覧】

 

rollcake*アミング出張レッスンrollcake*

大津店&栗東店

・バレンタインレッスン矢印♡♡♡

 

rollcake*パーティーデコレーションクラスrollcake*

・体験レッスン矢印♡♡♡

・アニバーサリーケーキ矢印♡♡♡

 

rollcake*アイシングクッキークラスrollcake*

・体験レッスン矢印♡♡♡

(2/20)

・初級ベーシックコース矢印♡♡♡

(1~2月スタート生募集!)

(2/12残1)

 

rollcake*お菓子クラスrollcake*

・冬のセゾンクラス

ハリネズミクッキー缶矢印♡♡♡

(1/21満席・1/27満席・1/30満席)

(2/7満席・他日ご相談に応じます)

 

rollcake*JSA認定講師講座rollcake*

(2・3月スタート生募集!)

・アイシングクッキー講座矢印♡♡♡

・アイシングクッキーマスター講座矢印♡♡♡

・パーティーデコレーションケーキ講座矢印♡♡♡

・ジンジャーブレッドアイシング講座矢印♡♡♡

・パイピング専科講座矢印♡♡♡

 

rollcake*JSA公式1Dayレッスンrollcake*

・クッキーフォンダン矢印♡♡♡

・あんフラワークッキー矢印♡♡♡

・3Dデコクッキー矢印♡♡♡

 

rollcake*PEANUTS公式レッスンrollcake*

・スヌーピーデコレーションケーキ矢印♡♡♡

(2/5残2)

・チャーリーブラウンシャカシャカクッキー矢印♡♡♡

 

 

 

 

【お申込み&お問合せ】

 

下記のお申込みフォーム、

もしくはLINE@からご予約ください。

 

※レッスンお問合せにつきまして※

 当教室は平日レッスンのみのお教室です。

 土日祝は団体さま向けの出張レッスンのみお受けしております。

 1日1レッスンのみです。複数のレッスンの開講は出来ません。

 ご了承ください。

 

 

パソコン「PetitFour」自宅レッスンの

 

 

携帯LINE@LINE

友だち追加

ID @jmb1649v

 

※LINEをされておられる方は、LINE@の方が手軽でオススメです。

※LINE@にて、教室情報も発信しております。

 

 

 
※当サロンのレッスンには、
高島市・大津市・草津市・守山市・長浜市・彦根市・近江八幡市・栗東市・野洲市・東近江市・湖南市・甲賀市・小浜市・京都市・城陽市・宇治市・アメリカ
からお越しいただいております。
 
 
JSA日本サロネーゼ協会認定教室
アイシングクッキーマスター講師
 
アイシングクッキーとお菓子のおうちサロン
「PetitFour」北野麻紀子