皆さんこんばんわ

マクです。



マク垢では、イダイトウ+ミミッキュ構築で

やって行きたいなと色々とやって来ましたが

中々上手くならん(笑)
基本このコンセプトが向いてない疑惑ある(笑)(笑)


後、メイン垢で実験しすぎて
ランク落として
魔境と言われてる5桁帯で沼りすぎてると
フォローさんに言われるしまつ(*´’Д’):;*:;カハッ

でもまあ、メインで実験が1番楽だから
仕方あるまい
直ぐに調整出来るからね✨天才(▭-▭)✧✨


てな訳で
今回は、ミミッキュイダイトウについて
書いてまいります。


以前に参加したハトリーグさんの
仲間大会では、
ゴースト統一のミミッキュイダイトウを
使用しました。
みたいな感覚になりましたので

仲間大会で使用したパーティを少しいじり
ランクマッチで使用します。

【今回使用するのは、コチラ】

ゴースト統一で使用率ランクキングでキツイのは、
パオジアンとハバタクカミ

その2体に対抗すべく今回使われているのが
コノヨザルの突撃チョッキ型

炎テラスにする事で
ハバタクカミのムンフォを微量のダメで耐えつつ
返しの ふんどのこぶし で倒す。

特性まけんき のコノヨザルもいるので
あまえる を打たれにくいメリットもある。

今回はせいしんりょく で使用しているが
パオジアンのつららひるみ対策となっている。

また、しんくうは を採用しているので
パオジがテラス切らなければ
しんくうは でもかなりのダメが入るのと
タスキパオジアンに不意の一撃を与えて
倒す事ができる。
※しんくうは にかなり助けられてる😂

ミミッキュは、
連撃ウーラオスの特化すいりゅうれんだ
超低乱数。

ウッドハンマーは、
連撃ウーラオス、
アシレーヌ、イダイトウ、ガチグマ用
防御特化は倒しきれないので注意
場面によってステラテラスを使用。

最近どのパーティにも
入れているが
おんみつ HB サーフゴーがかなり
いい感じに強い。

キョジオーン、ヘイラッシャ、ポリゴン2を
起点にカモれる。

こだわり系サーフゴーは
使い方が難しく
色々試した結果、おんみつサーフゴーが
1番強く、勝ちに貢献している。

最近多い
ブリジュラス、ハッサムは
上手く立ち回らないと押し切れないので注意。


とりあえずランクマッチで使用したので
結果のみ記載
6勝2敗




選出率(1試合は、カジュアル)

コノヨザル、ミミッキュ、サーフゴーが
高い選出率

ハバタクカミは、自分はあんまり好きじゃない
というか、使うの下手なんだろうな(笑)
だから、選出低め
でもまあ、編成画面にいるだけで威圧感はあるから、、

ブリジュラスいる時は、ハバタクカミ使わないと
じきゅうりょくブリは倒せないので
ブリがいる時用かもなあ


というわけで、
ゴースト統一はこんな感じでした。




最後まで見ていただきありがとうございました。