みなさんこんにちは(」・ω・)

あるいは、こんばんはマク大佐です。


竜王戦、パーティ考えて参加しようとしたら

締め切られてましたガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

気づけば、月の後半ですなあ
ランクマのレギュFかなりキツイです。

今月は色々と試行錯誤して
来月に備えたいですね。

このレギュレーションは、4ヶ月続きますから。


今週の配信パーティ予定

    

1,ランクマ配信パーティ(マク)

2,ランクマ配信パーティ(2号)  

3,ランクマ配信パーティ(マコ)

4,仲間大会(ハトリーグ)            




1,ランキングが一番低いメインアカウントマク

そんな中で今回はイダイトウ軸でどうしても
やりたかったので
イダイトウ軸でやってます。

ちょっとしっくり来たのが出来たので
このパーティでランキング上げたいと思います。
ブリジュラスは、イバンがんじょう型が
一番強いと思う。

ハバタクカミは、ガチグマ相手に積める型

ラティ対策で今回は悪ウーラ使ってます。
ミミッキュには、トリル持たせてますが

耐久よりのイダイトウはSは低いですが
トリルなしでも戦えます。

→追記
ハバタクカミ苦手なのと
やはり、必要なほのお枠

ハバタクカミ→イーユイ
 


2,シルクじゃなくて、そのスカーフ?ガチグマ構築
マク2号はこのパーティを使って行きたいと思います。
ポリゴン2がいる事でトリックルーム+ガチグマと
思わせれるかなあ~っていう気持ちです。

ガチグマは、スカーフ持たせても抜ける
ポケモンは、微妙なラインですけどねw

受ける前に回復してガチグマを耐えるタイプは
上から殴られて焦るでしょう😖

スカーフ型なので
交代受け枠としてボルチェン、すてぜりふ使える
ガオガエン、ジバコイル採用

受けポケモンの
キョジオーン、ヘイラッシャ対策に
みがわり残飯ウーラオス

キノコのほうしは、アキラメロン。



3,天候を操るパーティ

マコは、展開構築でランクママスボ目指して

配信していましたが

トリル構築は、外して天候系統だけで

マスターボール級やっていきます。

(一番ランキング高いんだよなあマコ笑)


配信背景頂きました✨✨✨


前回記事のレンタルパを誤って消してしまいましたのとマスターボール級に挑むのに

パーティ少し変えましたので再度書いていきます。

【雨】

配信中に作った可愛いエースでという名目で
作られたパーティを使っていきます。


【雪】
雪かどうか怪しいパーティ
ゆきかき アタッカーのSラインが低すぎる。
無理やりサンドパンで抜けるようにスカーフ。

キュウコンのゆきふらし→オーロラベールと
雪状態で防御上がるセグレイブにチョッキ持たせて
耐えながらアタッカー採用

【晴】
だいぶ変更しました。
こだいかっせい を利用したパーティですね。

最初は、ハバタクカミのこだいかっせい
特攻あげて、メガネ+フェアテラ+ムンフォで
ボタン押しゲーにする為に
オニシズクモの、ねばねばで相手の素早さを下げる
プランしようとしてましたが
イマイチ噛み合わず

こだいかっせいをS上げに戻しました。
(十分強いわ)

それでも、ねばねばネットとミラーコートが
かなり使いやすかったのはあるので
そのまま採用

トドロクツキは、ブエナではなく
ハチマキが晴れパでは多いですが

晴れ無しでも使用する機会が多いので
ブエナにしてます。

トドロクツキのちょうはつ 地味に強い

【砂】
カバドリオガぽんライン
岩ガポン→炎ガポンに変更

ラティハッサムの並びも搭載して
臨機応変に対応します。

カイリュー、ハバカミ、ラオスがいない
この構築でどこまで戦えるのか



4,1月24日 仲間大会


なんか、砂パが楽しいから
これにしようかな( ˙▿˙ )
水統一がなんだかんだ好きなんですがね
ほのお統一は、かなり調整→実践しましたが
イマイチしっくり来ない💦💦

今までの統一パより
岩、悪、ドラゴン、フェアリー、ゴーストが
強い印象
この辺の対策をしていきたい

また、仲間大会も限定配信の為
大会当日に
ブログにURL載せる予定です。

宜しければ見に来てください





【ポケモンGOより】
ポリゴンイベントとはいえ、1時間もかからずに
この量はあかん('ω'乂)


最後まで見ていただきありがとうございました。