皆さんこんにちは、こんばんわ

または、おはようございます_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

マクです。


今日は、雨パのランクマ配信マコの

雨パもついに雨パ7になりました。


前回のパーティ使用率、対戦相手

使用感より変更点あります。


⬇⬇雨パの経緯⬇⬇

  ⬇⬇前回記事15363位~⬇⬇





⬇⬇今回使用する雨パ7は、こちら⬇⬇


①今のランキング周りで使いにくかった

(スカーフだからかも)連撃ウーラオスを

すいすいイダイトウにチェンジ


②ブリジュラスの雨下メガネエレクトロビームに

 助けられた場面もあったが

使いたい時にすぐに使えないデメリットが

目立ちすぎたので

10万ボルトに変更した。


③相手のテラスタルを誘いやすい

ハバタクカミは必要だと判断し

ジャローダをハバタクカミに変更。


④他のパーティで使用していた

じわれ搭載攻撃型ディンルーが

強かったので採用した。



ブリジュラス、タケルライコといるので

地面を切るためにぺリッパー以外の

ひこう、ふゆう枠を考えたが


物理はディンルー、特殊はテラスタルで

対応するようにした。


また、ブリジュラス、タケルライコを

先に見せる事でぺリッパーはいないなと

思わせる事で、相手が

ブリジュラスかタケルライコが

ひこうテラスタルかもしれないと

思わせらんないかなとも思ってます(笑)



では、実際に使ってみてどうだったのでしょうか


【前回の続きから】




⬇⬇今回の名シーン??⬇⬇






使用した結果は、、、
8勝3敗  いい感じに勝ち越し✨✨


雨パにてレートも1700台に出来ました。
明日か明後日には1800到達したい(:3_ヽ)_




選出パターン

ブリジュラス+タケルライコ+ディンルー
この組み合わせが1番強かったので
この選出が多くなっている、、、


雨パじゃなくて

ブリタケディンルー に雨パを添えて
みたいな編成になってしまった💦💦💦

ぺリッパーも
ウーラオス、オーガポン、ガチグマに
強く、ブエナカミのムーンフォースも
確定3発なので特性 あめふらし は、
雨パの為というより、ぺリッパー自身の
ウェザーボール用みたいになってる(笑)


【最後に】
キノコ一族やドーブル等には勝つことが苦手な為
次の配信はこの辺をケアするか
悩み中、ドーブルも中々出てくるようになったので
検討して次回配信で使用します。



宜しければ見に来てくださいませ~