皆さんこんにちは(」・ω・)

マク大佐です( ̄^ ̄ゞ


本日はランクマ配信で天気パーティ担当の

マコ垢のパーティ編成を書いていきたいと

思います。


⬇ほかのパーティーはこちら⬇


色々な天候パーティ試しながら
実践しており
雨が1番楽しかった(好きなんだよねえ)のと
勝率も悪くなかったので
途中から雨パのみで実践しながら実践してます。

初期雨パでは、タケルライコが厳しかったので


増えてきた、タケルライコ、テツノカシラケアで
アメ1、アメ2作成しランクマ参戦しました。


アメ1、2の使用結果は
10勝6敗 とりあえずランクは上げれました
個人的には、アメ2が地面2枠にしてますが
ランドロスが強かった印象



というわけで

2日目は、少し改装して実践します。



あえて、地面枠を外して
タケルライコを呼び出して
ウーラオスの地面テラバで倒す。
(2発は必要です笑)

ブリジュラスが動きにくい試合がかなり
あったので最速メガネ型に変更

ハバタクカミや、テツノツツミなどの
ブエナ族が厳しい時があったので
HDドドゲザン採用

すいすいアタッカーとして
キングドラを採用


2日目の結果(累積)
単日結果7勝5敗

ブリジュラスの型変更とドドゲザンが
かなり活躍できた( *˙ω˙*)و グッ!

サイクル構築もブリジュラスの
ドラゴンテラスめがねりゅうせいぐん
これでぶっ壊したりできた。

ただ、2番手に出てくるタケルライコと
カイリューの組み合わせに対して
こだわりで縛られたウーラオスが負け筋に
なってしまう。

キノコのほうし、でんじはポリゴン対策用に
使用しているハバタクカミの存在を忘れて
ドーブルにいいようにやられてしまうなど、
プレイング、選出ミスが大きく出てしまった。

しかし、色んな構築に勝てるように
ちょうはつ や アンコール等を入れてしまうと
勝てていたパーティにも勝てなくなってしまうので
とりあえずは、その辺のケアは
今回はしない予定


ただ、なんかおかしい、、、
ぺリッパーが
ハバタクカミのC252のムーンフォース
確定3発に調整したのに

ハバタクカミ、アシレーヌの
ムーンフォースが2発しか耐えられない
(;-ω-)ウーン

と思っていたら
性格ミスしてました(ノД`)シクシク

ぺリッパー倒されて負ける試合もあったので
今回で気づいて良かった(*^_^*)(*^_^*)
(気づくの遅くね、、、)

とりあえず、あと1点気になったのが
ぺリッパーのこごえるかぜ

この枠は、ウーラオスを通すために
ハバタクカミに使用したり

カイリューのりゅうのまい ケアに
使用しているが

性格ミスのせいもあり
使えない場面のが多い印象

それよりも
初手のタスキ連撃ウーラオスに対して
ぼうふう からの追撃が出来なく

後ろに引く動きが良くない場面が多かったので
とりあえず、でんこうせっか を
入れて調整してみたい。

アメ4


こごまで見ていただいてありがとうございます。
雨パ好きな方、
アメ1~4使用してみて感想や調整アドバイスあれば
DMで頂けますと嬉しいです。

⬇Xアカウント⬇


なお、アメ1~4のぺリッパーは、
性格補正済みです。