皆さんこんばんは✨


マクです。
新ルールレギュFの
2月に使って行く構築を
考えましたので紹介させてください。


今日は急にコイツで作りたいと思ったポケモン
を軸に組み込んで作りたいとおもいます。

メテオビームがカッコよすぎだろ✨(ღ✪v✪)
とまずは、

ドクガ+アーマーガア サイクル
作ってみました。

こちらは、メインをマスターボール級にする事が
出来ました。

最近よくみる、上位の方の使っていた
受けループにも選出しだいで勝てます。
(最近受けループとイエカシラいすぎ、、、)

ですが、今回は違うドクガ軸を
紹介したいと思います。

※自分は対面構築好きなんですが、、、
  サイクルとか、受けよりの方が向いてるんじゃない?
  と言われております(;-ω-)ウーン


【ドクガ+チオンジェン】
ドクガのどくびし 
チオンジェンの組み合わせです。

結構有名な型の様ですな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

チオンジェンの調整は、基本的なチオンジェン。

どくびしの通りがいい場合
ハバタクカミが相手にいる場合等は
基本的に選出します。
(ハバタクカミの使用率高いからほぼ選出)

テツノドクガは、ハバタクカミに対して後投げから
ふきとばし 等を行い、ブエナを消費させて

スカーフウーラオスで素早さを抜けるようにします。

カイリューの型は、チオンジェンが使いにくい
キノコ一族や草タイプを刈り取れる
飛行テラバ型~ラムの身をそえて~
になります。

オーガポンは、ディンルー等のステルスロックを
撒いてくるポケモンに対して選出します。

こちらもサイクル回す戦いもあるので

ステルスロックは、地味に痛い(*▽*)


とりあえずは、4桁まで上げれたので
使いながら練度上げていきます。


また、使ってみての使用感から
ランドロス←→アシレーヌ(Sダメ)

と環境みながら交代していく予定です。


もし、レンタルパ使ってみて
アドバイスあるようでしたら下さいm(_ _)m

ランドロスver


アシレーヌver





最後まで見ていただきありがとうございます。