皆様( . .)" 

こんちゃす、こんばん茶 

マッチャデス笑


今日も仲間大会について書いていきたいと
思います。

⬇大会主催者X⬇


今回参加しました大会は、

これがルール面白そうで
参加を決めました。


パーティの決め方は50匹のポケモンに番号が振られて
いて、主催者に6つ番号を伝えると
割り当てられたポケモンを言われます。

それが、今回使うパーティになります。




ちなみに大会の商品になります。







そんな中で
色々なパーティ考察しました。




今回のコンセプトは、スタンダード構築
使ったパーティはこちら
基本軸は、ドラパルト+マリルリ+クエスパトラ

ある程度汎用性持たせるように組んだつもりだが
弱点被りが多々いるので

相手の組み方でだいぶ厳しいのが予測される。

トドロクツキ、サーフゴーに至っては
テラバーストたよりな事もあり

その前にテラスを使ってしまったら
負け一直線


あと、怖いのはマスカーニャ、、、
ドラパルトにもマリルリにもクエスパトラにも
弱点をつく事ができる、、、

当たらない事を祈りたいw



努力値分布はこんな感じ
クエスパトラは、チョッキ持たせて耐久少しあげた
特殊アタッカー
素早さは、かそく1回で最速ドラパルト抜き調整。

防御は、カイリューのこだわりしんそく耐え調整。

※事件発生、テツノブジンのブエナが
こうげき上げになるような調整になってた、、、



というわけで
いざ出陣!!

初戦は、こだわりマリルリの《ばかぢから 》から



《対戦履歴》7-8 と負け越し
ボタン押しミスで負けが2回、、、
あとは、草技がキツくてキツくて、、、

マリルリを耐久調整の特性《そうしょく》
ニョロボンをからぶりほけん型にすれば
良かったかも、、、


選出は、マリルリ、ドラパルト、クエスパトラが
1番多く
次にクエスパトラ、マリルリ、テツノブジン

デリバードは、0回
ニョロボンは、5回選出し5回勝ってる。


クエスパトラの選出は9割と
エースはどうやら、クエスパトラだったらしい(笑)

当初の予測通り
クエスパトラのテラバーストに頼る部分が
高いことで本来使いたかった相手に使えない

マリルリからドラパルトに引けない盤面がかなり
おおかった事も敗因だと思われる。


でもまあ、楽しかったからよき✨✨✨
こんなん考えたのは
久しぶりでしたヽ(*'▽'*)ノ

大会の為に考えたというよりは、
最近ポケモンを始めた知り合いに構築を
教えたくて書いた感じですが(笑)


最後まで見ていただきありがとうございました。


次あらば、リベンジしたいのである。


では、また(o・・o)/~