無駄にはなるまい | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます




ご訪問ありがとうございます。

あーちゃんは2024年1月20日に永眠いたしました。


これからはあーちゃんとの思い出話や、父・たんたんとの確執、子育てや介護を終えたアラフィフの日常などについて書いていきたいと思います。

もしかして近々たんたんの介護話も…??



ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 


あーちゃんと歩んだ軌跡🩷書籍発売中




しばらく白内障手術の話が続いたので、今日はあーちゃんの…
紙パンツの話です。

自分のブログを読み直してみると、
去年の今頃はちょうどあーちゃんの紙パンツへの切り替えが成功して、


だけど、使用済み紙パンツの捨て方や穿き替えの頻度など、紙パンツに関わる諸々のことで悩んで試行錯誤していたんだなあ…。



あーちゃんが紙パンツになってから、いつでも使えるようにあーちゃんの部屋、それから、面会の時に持っていけるようになーにゃんとワフウフの家、そしてトランクルームにも紙パンツパックのストックを置いておいた。


だけど、紙パンツへの切り替えからたったの半年であーちゃんは帰らぬ人となってしまった。

だから、その他のストックの紙パンツがたっぷり残っちゃっているのよね。

老人ホームの部屋に置いてあった紙パンツのストックは老人ホームで使用していただくことになり置いて来たんだけど、家にあるストックまでわざわざ持って老人ホームに行く気にもなれず…。


自分が日常的に紙パンツを使うようになるまではまだ時間がかかるだろうけど(多分! 笑)、紙パンツってもしかして災害時の簡易トイレ代わりにも使えるんじゃないかなと思って。


ワフウフの巨尻があーちゃんサイズの紙パンツに入ればだけどwww


そのままストックしておいて無駄はないよね、たぶん…?

腐るものでもないし!

使用期限とかないよね⁉︎


 

 

  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング