後悔は後悔でも | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます




ご訪問ありがとうございます。

あーちゃんは2024年1月20日に永眠いたしました。


これからはあーちゃんとの思い出話や、父・たんたんとの確執、子育てや介護を終えたアラフィフの日常などについて書いていきたいと思います。

もしかして近々たんたんの介護話も…??



ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 


あーちゃんと歩んだ軌跡🩷書籍発売中




大切な人を亡くしたあと、あの時ああしてあげれば良かったこうしてあげれば良かったと考えてしまうのは多分誰も同じだと思う。

もちろん出来ることは精一杯やってきたつもりだけど、それでも自分のした小さな決断の積み重ねが本当に亡くなった人にとって最良の道を作れたのだろうかと考えてしまうのは仕方ないよね。


それだけその人を失いたくなかった、その人との時間を大切にして来たということだもの。


だけどね、この頃、後悔は後悔でも
たんたんに「しなければ良かった」と後悔することがよくあるんだよね〜。笑

自分が白内障の手術をすることになって思い出したけど、たんたんが白内障な手術をした時はなーにゃんが付添いをしてあげたんだよね。
尿路結石の手術の時も術前説明にはワフウフが付き添ったし。


自分の妻の葬儀にお香典持って参加する奴なんかにしてあげることなかったよな。
自分はあーちゃんと夫婦だったと強調して相続の権利を主張するなら、葬儀代くらい出してみやがれ💢
亡くなってしまったあーちゃんにはもう何もしてあげられないけど、たんたんには…生きている間にギャフンと言わせてやりたいなー。


 

 




  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング