権利と義務 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます



あーちゃんへ沢山のコメント、メッセージをありがとうございます。
ブログを通してあーちゃんはこんなに皆さんにお気持ちをいただいていたのだなあと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

おひとりおひとりへのお返事をするのは難しいため、こちらでご挨拶にかえさせていただければと思います。


ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。

あーちゃんは2024年1月20日永眠いたしました。

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 
これからはあーちゃんとの思い出話や、父・たんたんとの確執などについて書いていきたいと思います。
もしかして近々たんたんの介護話も…??


 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 


あーちゃんと歩んだ軌跡🩷書籍発売中


 

 


あーちゃんの没後の手続きの進捗状況をたんたんに善意で知らせてあげた。


すると、驚くほど他人事だったたんたんが返信とともに要求してきたのは


あーちゃんの死亡診断書と要介護2の診断書コピー←と書いてあるけど、介護認定書だと思う。しかも家を出る前の。


それで、それを一体何に使うのか聞いたら


一気に攻撃的に。


そしてしつこい…。


浮気している奴が相手を疑うみたいな?

何か不具合があるのはたんたんの方でしょうよ。

だって必要な手続きは全てこちらでやっているんだから!



…この人本当に、何言っているんだろうな。

葬儀の手配も諸々の手続きも何ひとつやらず、お別れ「パーティー」にお香典三万円持って来ただけの人が。


「葬儀は行きがかり上そちらに頼んだ」?

いや、知らせてあげなければあーちゃんが亡くなったことすらたんたんは知る由もなかったよね?


「死亡診断書と要介護認定書は本来配偶者である私が一番に知っておくべきことである」?

いや、あんた区役所にクレーム入れてまで介護認定調査を止めようとしたよね?


義務は何ひとつ果たさず権利の主張ばっかり!


実際のところは分からないけど、もしかしてたんたんは何らかの保険をあーちゃんに掛けていて、保険金の請求をしようとしているのかなと思った。

そうじゃなければこんなに攻撃的にならないと思う。


たんたんって昔からお金のことなると目の色が変わるというか、人格そのものが何かに取り憑かれたみたいに変異しちゃうんだよね。


こんな人が自分の父親で、
実子である以上、嫌でも今後なんらかの形で関わらなくてはならないのだと思うと本当にウンザリするよ…。


 

  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング