ずるくない? | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます



あーちゃんへ沢山のコメント、メッセージをありがとうございます。
ブログを通してあーちゃんはこんなに皆さんにお気持ちをいただいていたのだなあと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

おひとりおひとりへのお返事をするのは難しいため、こちらでご挨拶にかえさせていただければと思います。


ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。

あーちゃんは2024年1月20日永眠いたしました。

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 
これからはあーちゃんとの思い出話や、父・たんたんとの確執などについて書いていきたいと思います。
もしかして近々たんたんの介護話も…??


 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 


あーちゃんと歩んだ軌跡🩷書籍発売中


 

 

 

あーちゃんの法要の時、お坊さんの法話がありました。

仏教ではよくある法話なのかもしれないけど、それは「あなたにはふたり親がいて、そのどちらが欠けてもあなたは存在しない」…つまりは、あなたを生み出してくれたご先祖さまを大切にして生きましょうという内容でした。


先日のあーちゃんからのメッセージ

と被るお話でした。

あーちゃん、なーにゃんとワフウフを生み出してくれたたんたんに感謝していると伝えて来てくれたもんね。



でもさ…、あーちゃんは娘たちに散々たんたんの悪口聞かせて育てて来たよね…?

それであーちゃん亡き後たんたんを恨むなみたいなこと言われても…、

あーちゃんそれは狡くない⁉︎笑

あーちゃん亡き後、たんたんと対峙するのはなーにゃんとワフウフなのに!

ていうか、あーちゃん生前から自分ではたんたんと渡り合えなくて娘頼りだったのに!


こんな奴に感謝しろと⁉︎笑笑

いや、無理でしょ!



法話を聞いた後、

「これもあーちゃんからのメッセージなのかな…」

と神妙に話していたなーにゃんとワフウフだけど、つい

と笑い出してしまったよ。


こうやって、だんだんあーちゃんの話を笑いながら出来るようになっていくのかな…。


 

  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング