”(霊界伝言板)わかる人には怒られるかもしんない勝手に霊視” | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます




たくさんの方がコメントやメッセージで教えてくださったこちらの記事…、

シャマ様があーちゃんを見つけてくださって、あーちゃんの気持ちを伝えて下さいました。


あーちゃんがこんな風に思っていてくれて嬉しい。そして、それを一生懸命に伝えようとしてくれて嬉しい。


シャマ様が伝えてくださった言葉が、本当にあーちゃんの口調そのものだったので…、

泣きました。

なんの心の準備もせずに会社の休憩室で見てしまったので、うっかり会社で泣いてしまいました。


ビールの表面に浮かんだ顔は、なぜ気がつかなかったのだろうと思うくらい、笑顔のあーちゃんそのままでした。

あーちゃんが笑っている。笑っていてくれて本当に安心しました。



あーちゃんはたんたんのことを今はそんな風に思っているんだね。

認知症になる前は、あーちゃんの心の中はたんたんへの恨み辛みでいっぱいだったけど、認知症になりそれが薄れ、娘たちと過ごす時間を楽しんでくれて、恨み辛みや悲しさ寂しさなど余計なものを置いて幸せな気持ちで旅立ってくれたのなら、それが何より嬉しいです。


無念だなんて言ってごめんね。

あーちゃんにたんたんより長生きしてほしかっただけ。

でも、あーちゃんが今幸せならもうそれだけでいいと思えるよ。

たんたんとはまだまだ闘い続けるけどね!


今まで全然ちゃんと伝えたことがなかったけど、あーちゃん、こちらこそありがとう。

また会おうね!絶対だよ。



シャマ様、あーちゃんの言葉を伝えてくださって本当にありがとうございました。姉も私も、本当に救われました。

リブログさせていただきましたが、もしご迷惑でしたらすぐに削除いたしますのでご連絡ください。


あーちゃんの言葉を届けて下さったシャマ様、

シャマ様の記事をわざわざ教えて下さった皆様、そして諦めずにメッセージを送ってくれたあーちゃん、

本当にありがとう‼︎