2週間 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます



救急搬送後、ほどなくしてワフウフも病院に到着したため、先生からの説明を受けるのも、手続きも、もちろん全部ワフウフがやりました。

施設から病院へのサマリー(患者情報ですよね?)を普通どうするものなのかは分かりませんが、「サマリーと処方薬の残りが必要だそうです」と言ったら施設が出してくれたからまあ結果良かったのかな?

施設側と病院側でそれぞれに考え方やり方があるようなので、家族としてはどちらが正しいのかどうしたら良いのかがよくわからないです…。
難しいものですね。


ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。
詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 

​書籍発売中

 

 

 

あーちゃんの入院は2週間の予定。


搬送先の病院は院内コロナが発生したため、現在面会禁止になっている。


携帯は持ち込み禁止。

もちろん病院にはアレクサもない。


つまり、2週間あーちゃんとは全く会えないし、声も聞けないわけだ。

そんなに長く会えず声も聞けないのはあーちゃんの認知症が分かって以来の事だ。


携帯の使い方を完全に忘れてしまうのではないか、最悪なーにゃんやワフウフの顔も忘れてしまうのではないか?

足もますます弱っちゃうだろうなあ。

2週間…認知症で高齢のあーちゃんにとっては長いなあ…。

かああて

そして、皆さミトンでの拘束も…救急の処置室で同意書書いたよ…(涙)

あーちゃん明らかになんども点滴抜こうとしていたもん。


心配しつつ、あーちゃんへ少しでも刺激があるようにとテレビカードを買った。

テレビを観るにはイヤホン着用が必須とのことでイヤホンも購入。


うーん…、

あーちゃんイヤホン使った事あるっけな?

イヤホンを使うのも、イヤホンをつけなくてはいけないことを覚えているのも、どちらも無理そうなんだけど〜!

あー!

なんか色々色々心配‼︎


 

  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング