なんで英語? | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

 

✨アルツフルデイズが書籍になりました✨

Amazonはこちら


楽天ブックスはこちら


全国の書店でもお買い求めいただけます。
どうぞよろしくお願いします‼︎


なーにゃんがあーちゃんと電話をしていて、次に面会に行く日の話になった時。

あーちゃんが


と言い出した。


なーにゃんが

「カレンダーはまだ6月のままかな?今日から7月だよ」

と言うと、


と得意げに言うあーちゃん。

そりゃ1月だ!

6月はJuneだろう…。


(可愛い)




何故そうなる。

確かに7の次は8だけれども…いきなり31日飛んだぞ。


あーちゃんは翌日が7/2なのがどうしても分からず、

更にはご飯の時間が分からないのと面会に何時に行くが混ざりに混ざり、結局何も理解出来ないのであった。

沢山の情報を脳が処理しきれないんだろうね〜。



先日も

こんな事があったし、

暦ももうダメになっちゃったな。


しかし、日本語も怪しいというのに、なんだってわざわざ英語で答えたんだろう…笑笑



豪華9点入りのまさにパーフェクトキット!


敏感肌で乾燥肌の人お試しあれ✨


アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」はメイクをオフするだけではなく、洗浄効果で肌色を明るく見せるクレンジングです!



image



ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング