悪い予感がした出来事 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!
あーちゃんに電話をした時、音の反響が部屋にいる時と違ったので
「今どこにいるの?」
と聞いたら
「エレベーター前のソファよ」
と答えたあーちゃん。
洗濯をして洗濯物を乾燥機にかけている間、ソファで本を読みながら待っていたらしい。

…まずは、
と思ったが、もうしてしまったのでそこは言葉を飲み込んだ。

何を洗濯したのか聞くと、
一瞬間があって、
「…何を洗ったんだったかしら?忘れちゃったわ!」
と言う。

あーあー、だから乾燥機から洗濯物を回収出来なくてトラブルを起こしたりするんじゃないの…!
トラブル防止のためにも洗濯はホームにお任せしてほしいってずっと言っているのになあ。


それから30分ほど電話で話して、(途中で乾燥機の終了を知らせるピーピー音が聞こえていた)
「じゃあまたかけるね!洗濯物をちゃんと持って帰ってね!」
と言うと、
「洗濯物…?」
と、反応が鈍いあーちゃん。





洗濯物を忘れて乾燥機に置きっぱなしにしたら困るので、
と何度も誘導したが、

あーちゃんは強く言い張って結局やってくれなかった。
ワフウフが言っている意味が理解出来なかったのかもしれない。


洗濯物はちゃんと回収出来たかなあ。
またお友達のものと混ざってトラブルを起こしかねないから、自分で洗濯をするのは本当にやめてほしい。

…と、心配していたんだけど…
翌日起きたのは違うトラブルだったんだよ…。


コロナに花粉にまだまだ大活躍のオゾン発生器!

血糖値の急上昇を抑えるという、
イヌリンたっぷりの菊芋茶!

脳神経や脳を活性化するというゴツゴラ(ツボクサ)。
サプリもお茶もあるよ!


フォローはこちらからお願いします!





ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪

人気ブログランキング