#長瀞こたつ舟 おこたで川下り | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

こたつに入って川下り

 

 
今日は風もなく穏やか
こたつで川を下るには持ってこい
 
 
まずはバスで上流に行きます
 
 
練炭でおこたは暖かです
 
 
寒いところからカモが飛んできて
暖かくなるまでここで過ごすそうです
 
 
この橋の上は車が通ってます
秩父から熊谷にぬける道
 
 
水が少ないのにピンポイントで
お水がかかりました爆笑
 
 
川鵜もいました
 
 
この橋は電車が通ります
鉄道マニアが電車通るの待ち構えてます
百年前に作られた橋らしいです
 
 
ここからが
梅雨時だと頭の高さより高く
水しぶきが飛ぶそうです
 
 
正面に見えるのが亀の岩
 
 
いよいよ終点千畳敷
岩の上の人達が手を振ります
まるで天皇陛下の
一般参賀のよう(笑)
 
 

 お天気続きでお水の量少なかったけど

なかなか楽しかったですニコニコ飛び出すハート

 

 

舟は3社あるらしい

 

下調べでは1000円と出ていたのに

なぜか1800円??休日だから?

と思いきや後でわかった事なんだけど

わん子達は川下りのこたつ舟

乗ってしまったらしい

遊覧船のこたつ舟だと1000円で乗れる

時間が短く川下はせずに

流れが緩やかな所をぐるりと

回るだけらし

 

でも、雰囲気だけならとてもお得

チケット売場は見つけられなかったけど

お土産屋さんにきくと

教えてくれるとおもうよ

 

 

 

フォローしてねポチっとしてねお願い
 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する