#お肌ツルツル満願の湯 【高アルカリ温泉】 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

満願の湯

奥秩父にある高アルカリ温泉

 

ここは浸かるもよし

飲んでもよし

極めて高いアルカリのまろやかな温泉で

常に新鮮なお湯が湯船に満ちております

 

お風呂は日によって男湯、女湯が交代で楽しめます

どのお風呂かは、行ってからのお楽しみウインク

 

 

温泉の効能は下記の通り

 

■泉質・効能
特徴  極めて高いアルカリのまろやかな温泉で常に新鮮なお湯が湯船に満ちております。

また、飲める温泉です。


泉質  単純硫黄泉(水素イオン9.3ph)アルカリ性、冷鉱泉


効能  神経痛、疲労回復、慢性皮膚病、健康増進、糖尿病、美肌等々

 

是非お食事も食べてってくださいね

ここの食事は温泉水を使って

作っているのです

 

 

    

和銅と黄金めしのいわれ

今を遡ること1310年前、慶運5年武蔵の国、秩父郡からわが国初の銅が産出され朝廷に献上されました。喜んだ朝廷は、年号を和銅と改元し日本初の通貨を発行しました。

この銅を運んだ荷役羊太夫は、秩父駒に銅を積み遠く都までの旅は、難儀で食べ物は、アワ・ヒエ・キビ・クリ等山のものが多かったのです。やっと御所についた一行がキビめしを喰べていたところ、時の帝が通りがかり「その黄金に輝く食べ物は何じゃ」「余にも一箸与えよ」と従の者に申し伝えました。

帝は食して「これはたいそう旨い、黄金のめしじゃのう」と言われ喜んだという(伝説)

 

これで1200円安いと思いませんか?

 

わんこ子の行ったときは女性は黄金の湯でした

何ともツルツルして化粧水を

身体に浴びたみたいな入り心地です

 

露天風呂からは滝を眺めることが出来ます

紅葉の時期なら素晴らしい光景だろうなぁ~

 

のんびりとした時間を過ごし

肩こりが解消されました照れ音譜

 

  

  


フォローしてね!ポチっとしてね

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する