#クレジットカード会社からの電話はご用心 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

そう言えば…💡

不正請求された事ってありますか❓️

だれかに教えたいこと

わん子もあるのです

普段からクレジットカードを使う時は

気をつけているのですが


お昼休みに携帯確認すると

怪しい番号からの着信アリ

そしてSMSにも不振なメッセージ


大概は知らないメッセージは

開けもしなければ見もしないのだけど

グーグルで電話番号調べたら

どうやらカード会社からのよう


とりあえず

SMSを確認すると

不正に使用された形跡があるので

連絡が欲しいとのこと


仕事中だけど、慌てて電話しましたよ~驚き

すると

キャッシングで20000円づつ2回と

7000円一回計3回

もちろんキャッシングなんかしたことない


カード会社でもカードの使い方の傾向が

コンピューターで管理されてて

違った怪しい使い方だとすぐ確認の

電話するようだ


スゴいな⤴️⤴️コンピューター

と思う反面

わん子の思考や行動が読まれてるって

事でしょ?



今回は色々な手続きはせずに

本人確認でお金を請求されることはなかった


カードはどこかでスキニングされたみたい

結局注意してたんだけどな


で、カードは手続きの間も5000円とか

引き落としが続いてたようで

カードを止めて新しいカードを

再発行となった


あれからはないけれど

最近はネットでの買い物は

バーチャルカードにしている


ネットばかりでなく

普通のお店でもスキニングって

されるらしいけど…


便利な分怖いですね~魂が抜ける


フォローしてね!ポチっとしてねお願い

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する