#年の始めに金運つけまひょ、秩父聖神社 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

金運つく神社が秩父にあるらしい…

その名は

聖(ひじり)神社

噂を聞いて友人達と行って来ました爆笑
 

 
良く秩父に遊びに行くけど
何度か前を通ったことあるかもびっくり
気がつかんかったわ~~
 
 
この日は知らずに行ったが
一粒万倍でした✨
これ程神社にお参りに行くのに
ふさわしい日はないよウシシラブラブ
 
 
ご神体は百足🐛だそうです
 
 
お参りの前に身を清めます
 
 
あまりお参りのお作法わからないので
周りの人の見よう見まねで参拝します
 
 
これが有名な
和同開珎
 
 
鉄で出来てると思いきゃ
木だったのね~
でも、和同開珎と言えばやはり
香川県の大きなやつ
銭形平次のオープンニングのやつよね~
一度観るとお金に困らないってやつ
 
たくさんお金欲しいより
困らないのが一番指差し
 
 
なぜこの日が一粒万倍日と
気がついたかと言うと…
 
 
この日オンリーの御守りが
授与されてました
 
 
 
なんか御神木らしいです
抱きついてる人がいたので
真似て抱きついて来ました
パワーもらえたかな?
 
 
もちろん❗絵馬はお金の形物申す(笑)
 
 
秩父ご当地グルメ
おっ切り込み
食べました
長瀞出身の人に言わせると
 
お店で食べても美味しくない
家で2日煮て食べるのが美味しい
 
そうです照れ
確かに味がもう少し染みてたらなぁ…
と友人の味噌豚丼を羨ましく
眺めたわ(笑)
 
 
山の上に牧場があり
牛さんも観て帰りました
 
 
見事に皆お尻向けてるね~
 
 

一路歩く 満願の湯へ

 

  フォローしてねポチっとしてね口笛

 

 

  

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する