淀川の淀ちゃん海に帰れるのかな? | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

パピーズの皆さん、こんにちは爆笑
大阪の淀川河口に現れた
マッコウクジラご存知ですか?


テレビ観てると
安易に淀ちゃんなどと
名前付けちゃってますが…

名前付ける前に
海に返す方法考えてあげて!

でも、どうやら
淀ちゃんは子供で群れから
はぐれてしまったクジラらしい

すると海に返しても生きていけるのかしら?
って考える🤔

野生の世界は親子から離れてしまった
末路は大概死である

河口にいたのではどのみち
あれだけの身体を支えるエサが
取れずに衰弱してしまうのでは?

ここは海に返して
淀ちゃんの生命力にかけたいところ

野生のゾウなんかは群れで子供を
育ててるから
親が待ってる事もあるみたいだけど…

クジラはどうなんだろう?


淀ちゃんに生きる力があれば
一匹でも生き抜いて
いつかどこかの群れに
戻れるかもしれない

最近の気になる話題でしたうーん


  フォローしてねポチっとしてね🐳