ネモフィラ | 桜が咲くまで…

桜が咲くまで…

普通の30代独女が浸潤性乳管がんを患ってしまった!
生きた記録を残そうかなと、無理しない程度にゆるゆると書いていこうと思っています。



いつもの時差投稿です笑


5月頭に友人と
ネモフィラを見に行きました!







見頃をやや過ぎてしまったようで

広範囲の写真で見ると少し残念😢




ここへ行くまでに

チーズケーキを食べ

ピザを食べ

かき氷を食べ

とにかく食べまくってから行きました笑



この友人とはいつもそうです笑







そして

22時くらいまでお喋りです🙂



仕事の話
住んでいる家の話
次行く場所の話
などなど…



仕事の話で
彼女は最近よく
新人さんの話をしてくれます。


おそろしいくらいに
仕事の覚えが悪いと。


挙げ句の果てに
先輩に退出する研修記録に
「お金のために頑張ります」
と書いてるんだって。


「それって
みんな思ってることだけど
先輩に見せる研修記録には
書かなくない??」
と彼女は言います。


そういう私も
以前のブログに
『働いてる時も
ただ生活出来るだけのお金が貰えればいい
と思って働いていて、
お客さんからすれば良い迷惑ですよね』
と書いてます。


⬇️参照するものではないけど
こちら参照。