仕事のこと | 桜が咲くまで…

桜が咲くまで…

普通の30代独女が浸潤性乳管がんを患ってしまった!
生きた記録を残そうかなと、無理しない程度にゆるゆると書いていこうと思っています。




少し久々になってしまいました😂


こんにちは!


少し前のことですが、、
やっと仕事決まりました🙌🏻


先月中旬くらいから
重い腰を上げて(笑)
やっと決めました!!


書類は何社か出したのですが
1社は書類通って
面接の日程調整してたら
突然音信不通になりました😇


催促の連絡すればよかったのですが
私にそこまでの熱量なく笑


1社はGW前に応募しましたが
GWで書類審査が遅れ
その間に1社応募して
そこが返信早くて
面接日程調整も早くて
とんとん拍子で面接行って
その場で内定いただきました☺️


応募してから1週間以内です。


やっぱり決まる時は
とんとん拍子で決まると言いますよね。


面接行くのすごく久々で
練習のつもりで行きましたが
そのまま決まってしまいました笑


前に言ってた通り
結局美容じゃないところにしました〜


こちら参照。
⬇️




今の私だから出来ること。



今の私じゃなきゃ出来ないこと。



私にとっても必要なこと。



先日の

推しのコンサート

で気づかされました🙌🏻







美容関係に勤めている時から

もう何年も

やりたいことない〜病(笑)

の私がやっとやっと



やりたいこと見つけました!!



(新卒は美容関係ではなかったのですが

表向きは美容やりたいと言って

{本当は楽だから美容やりたかった}

その職場を辞めたのにも関わらず

やりたいことないと言ってた)



しかも

仕事の条件リストならぬものを

先月書いていて

リストにあることを

全て網羅したと思える(まだ確定ではない)

職場が見つかりました🙌🏻



12個も書いて
1番大事だと思った





これも叶いました!

(汚い字ですみません🙇‍♀️)



「1年間バイトすらもしてないのか?」

と聞かれたので

『前職の退職と同じ時期に病気が見つかり

この1年間は治療に専念していた』

と正直に伝えました。



これまでの治療歴や

今の治療のこと

通院頻度や曜日などなど

全てお話しました。



面接時間がかなり長くなってしまい

採用担当の方が常に

「体調は大丈夫?」

と気にかけてくれました。



ここなら

病気の治療をしていても

働けそう

と思いました!



無理せずやっていこうと思います🙂




それでは良い1日を🩵







サムネイル

さくらんもについて


2023年4月左胸に違和感。

                しこり見つけ、
                乳腺クリニック→大学病院
           5月浸潤性乳管癌告知
           6月妊孕性温存
           9月乳輪温存乳房切除術
                  +腋窩リンパ節郭清術
                  +広背筋皮弁法同時再建

           10月〜ddEC療法 4クール
           12月〜ddPTX療法 4クール
2024年2月〜リュープリン+
      タモキシフェン
           3月放射線治療(トータル20回)
           4月〜ベージニオ+
                  リュープリン+
                  レトロゾール(10年予定)



ステージⅢa

ルミナールb

核グレード2