がんサバイバー2年目 | 桜が咲くまで…

桜が咲くまで…

普通の30代独女が浸潤性乳管がんを患ってしまった!
生きた記録を残そうかなと、無理しない程度にゆるゆると書いていこうと思っています。



2023年5月X日


乳がんの告知を受けました。


たくさん検査して
不安だった1年前。


多臓器転移も疑われて
(結局違った)
卵子凍結して
(記事書くと言ってまだ書いてない)
その後手術、化学療法、放射線治療と
たくさんの試練を乗り越えた。


その最初の一歩
告知から1年経ちました。


1年前の今頃は
ステージⅣかもと言われ
「あと何年生きられるんだろう」
と泣いていて
1年後はどうしてるのか
不安でいっぱいでしたが
なんとか乗り越え
こうして生きています。


2年目を迎えられたこと
乳腺外科の主治医含めた先生、
形成外科や化学療法、放射線科などの
私に関わってくれた全ての
医師、看護師、検査技師、クラークの方、
たくさんの方に感謝です。


そして、
ブログを読んでくれている方も
ありがとうございます。


誰か1人でも欠けたら
こうして私は今いないと思っています。


楽しかったことや嬉しかったことは
もちろんのこと
つらいこと
苦しいこと
悲しいこと
色々ありましが、
病気になる前より
私はすごく成長したと
自負しています。


今病気で戦っている
全ての人が
少しでも笑顔で過ごせますように。


2年目も無理せず頑張ります🙌🏻


これからもよろしくお願いします!





💜💚カラフルで可愛いお花🩷🩵







サムネイル

さくらんもについて


2023年4月左胸に違和感。

                しこり見つけ、
                乳腺クリニック→大学病院
           5月浸潤性乳管癌告知
           6月妊孕性温存
           9月乳輪温存乳房切除術
                  +腋窩リンパ節郭清術
                  +広背筋皮弁法同時再建

           10月〜ddEC療法 4クール
           12月〜ddPTX療法 4クール
2024年2月〜リュープリン+
      タモキシフェン
           3月放射線治療(トータル20回)
           4月〜ベージニオ+
                  リュープリン+
                  レトロゾール(10年予定)



ステージⅢa

ルミナールb

核グレード2