転職活動 | 桜が咲くまで…

桜が咲くまで…

普通の30代独女が浸潤性乳管がんを患ってしまった!
生きた記録を残そうかなと、無理しない程度にゆるゆると書いていこうと思っています。




少し病み気味のブログです。


苦手な人は読まないでください🙏🏻




















































































































治療も落ち着いてきたので
転職活動も兼ねて
イベントに行きました。


元々働いていた
美容関係のイベントでした。


仕事辞めて約1年。


久々にこういう場所行って
どうしたらいいのかわからなくて
転職相談とかもできたのに
1つ講義聞いて帰りました。


しかもその講義は
扱ったことのないもので
聞いててもちんぷんかんぷん。


講義を聞いていて
私は
あんまり美容は好きじゃないかも
と思いました。


働いてる時も
ただ生活出来るだけのお金が貰えればいい
と思って働いていて、
お客さんからすれば良い迷惑ですよね。


今日イベントに来てた方は
みんな輝いてました。


私はそこにいちゃダメなんだなぁ
と痛感しました。


前に働いていた時の同僚が
イベントに主催側で参加してました。


仲良くしてたんだし
声かければいいのに
私はその場から逃げました。


今の私を見られたくなくて。


惨めな私を見られたくなかった。


病気になんてならなければ
私もそこにいたかもしれない。


キャリアだって積めてたのに
病気のせいでダメになった。


病気のせいにして
自分の実力不足なのにね。




働いてる人ってすごいなぁ
と思います。


私には何もやりたいことも
目標もないです。


ただ毎日
朝目が覚めて
ご飯食べて
ドラマ観て
お散歩して
お風呂入って
寝て
の繰り返し。


ただ生きてるだけ。


この世界に
何も貢献できていません。




自分を変えたくて
ずっと哲学を勉強してるけど
そこでは
何もしてなくてもあなたには価値がある
と習ったけど
本当にそうなのだろうか。


前に進みたいです。


頑張りたいです。


変わりたいです。


ごめんなさい。