【初の支部総会】能登半島地震 記録 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中




✿やりたい事が多すぎて 多重影分身を会得したい
 そうだ、ドラえもん を 飼い慣らせ❗❗
 現実逃避中 まっくん です笑い泣き









今回は釣りは無してへぺろ


魔界に寄ったら、必ず食べる
らーめん吉宗 煮干し5倍照れ
唯一飲み干す、白湯スープは激しく旨い❤
すり胡麻を入れるのも忘れるな❗






魔界に行っても、欲しい物が置いてない。。
商売をする気があるのだろうか、、、
とりあえず、消耗品を、ビーチク だってへぺろ
リーダーと、まっくんワームを補助

今週は、忙しいから、釣りは行けないかもショボーン
とかいいながら、行くのが拙者ですが
こう御期待








釣りバカの飯は、ブレずに 釣ってきた【海の幸】
鯵タタキ、メバル刺身、メバル皮ポン酢
鮮魚で釣った、〆鯖は、今回はイマイチ笑い泣き

限定販売  ヱビス  シトラスブランウインク
フルーティーなので、お試しあれ









日曜は、ハードスケジュールチュー

午前 仕事にいき、午後から 地元 の後援会 打合せ
超党派で、新しい 【かほく市】 に動かすぞ〜グラサン
先ずは知ってください










夜は、初めての 支部総会 を控えており
資料作成 に追われてたところに、、、

【海の幸が勝手にやって来る】シリーズ
またもや、鰯がやってきた。。。

忙しいのに、捌かないと、鰯は すぐ腐る
鮮度が悪いのと、小さいから、刺身は無理笑い泣き

煮付と、フライ用に【水産加工マシーン】だ





で、資料を作ったら、会場へ  レッツラゴー
あっ、拙者、、一応、、リーダーなので
司会進行やらなんやら忙しいのだ
国歌斉唱は オペラ風が まっくん流てへぺろ

拙者は、この【理念・綱領】が好きなのだ照れ
アウフヘーベンなのだ❗❗

政治では変えることが出来ないと分かってますが
気づきを与えるのが早いのも  田舎の政治事情
地方議員を増やし、議会で誰も言わない事を
言い続け、地域から変えていくのじゃグラサン

腐りきってしまった 日本
子供達の未来の為に、偽善者 活動 頑張ります

支部総会が終わったら、勉強会へ
2回目の【兵学 基礎】ニヤリ
我々は、何せ、毎日、勉強、勉強チュー

確証バイアス に ならないよう
常に 頭のメモリーも 空けておこう

青魚を食べ 脳細胞に 栄養も必要だてへぺろ


勉強会後は、23時に帰宅し
鰯の煮付で、ビールが旨しウインク 
4匹目で、飽きたのは、秘密です









【2月25日 新聞】


おっ、結局  海路 で運ぶのか❗❗




そうゆうことね




増税、売国奴さんが、また来てましたプンプン






【2月26日 新聞】


先日の 能登ミルク のように
隣の建物が傾いてきて、被害が合いそうなやつの
解体がはじまったチュー







北陸の ALSOK  は
Wを付けて WALSOK【悪ソック】だプンプン
フランチャイズだし、警察、自衛隊、銀行等
天下り先だチュー  現場に4年もいたしてへぺろ
飲んだ時に聞いてください






辛い時には、笑いが必要
石川では有名な【御供田さん】おねがい






連休は、キスマイが来県
芸能人、お金持ちは、炊出し頑張ってくださいグラサン







水もかなり復旧してきたが
家の配管も破損してるみたいねチュー











食料危機は、起こるのでは無く、起こすのだプンプン
ダボス会議、クラウス・シュワブ に気をつけろ

種子法やら、F1種についてもそうだが
何人の人が理解してる?!  目覚めよ国民プンプン




科学者は、資金提供された所に
優遇する エビデンスをだすプンプン

 

世界の情報にも注視しよう
世界の農家が一揆を❗ 









能登の【いしり】知ってますか?!
これも大事な能登の名物



 
不公平感が凄い
近所の地域は、義援金も、補助金も
出ない人がほとんどだえーん





 拙者もライドシェアは反対だプンプン
海外で問題が起こってるし
タクシー少ない?! 白タクが増加しそうだ






 自民の改憲と、パンデミック条約は危険だ
しっかり見よ




この国は狂ってる
 たぬこ姐さんの話を聴こう❗




 また、何かが起こるタイミングだと言う事です






目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項    .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材     大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中  【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチンも危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬も飲んではいけませんプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないムキー

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長  激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare XR  S76UL―T【二代目】
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物  :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物  :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3 pro
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins  アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:maria  ブルースコード 45
疑似魚:SMITH  メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン  メタルマル13g
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆