【満月 大潮】能登半島地震 記録 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿ 貴方は激しく生きてますか?
     何でも良い、1度きりの人生
     好きな事もやりながら 熱く生きろ❗

日本や、子供達の未来の為に、何が出来るのか
日々 修行中 まっくん ですグラサン








能登半島の経済を回したいウインク
今回は【八幡のすしべん】祭りでした

うどん、そば、が 定番の店ですが
拙者は、いつも カツカレーてへぺろ
チャンカレより、肉厚で値段も安い







定食は4種類
唐揚げ、豚カツ、エビフライ、カキフライ

一番好きなのは、エビフライ定食照れ
カキフライは、そんなにデカくないので
イマイチでした

能登にきたら、是非お試しあれ












前回の、残りの メバル は塩焼に
能登塩をたっぷりが、まっくん流ウインク







【塩干マシーン】も忘れるな










釣りバカの夜飯は、いつも ブレずに海の幸
鯵の消費、日本一かもしれませんねてへぺろ

〆鯵、鯵タタキ、メバル塩焼き
塩焼きの目玉もしゃぶりつくすのを忘れるな❗






翌日干したのですが、雨予報。。。
扇風機SW ON にしたのは秘密ですチュー












翌日は、最後のメバルを煮付に
3日前の、刺身の残を入れるのも忘れるな❗

いまえだ の コロッケも、激しく旨い








で、木曜は【武術稽古】拙者の苦手な、合気 
中心力を鍛えなければ、何も意味がないので
金沢の仲間にひたすら投げてもらいました

稽古終わりで、回復飯も、ビールも我慢し
夜遅くから癒やしの海へ  レッツラゴーウインク








【満月大潮】チャレンジな夜
意外と風が強かったガーン

前回よりアタリが少ない夜
ボウズ回避したが
ガッキーも小さいので、3尾リリース







移動し、糸ふけと横風のコラボに苦戦
重めの ジグヘッドでなんとかブレイクに通す
すると、メバル 25センチメンタル 

まっくんタイムに入り
回遊を信じ投げまくる すると 鯵も キターっおねがい







潮止まりまで頑張りましたが釣果は伸びず
満月大潮の釣れにくい確認 完了じゃチュー

キープは  鯵2匹、メバル4匹 でした








勿論、得意の朝帰りてへぺろ

魚を凄き、メバルの開き干しを収穫したら
夜の飲み会の為に、半日 寝ました
眠らない漢、失格でありますてへぺろ










で、夕方から金沢へ レッツラゴー
今夜は、清掃団体【583石川】の打合せ
店は19時予約、早く着きすぎたので
近くの店【イカボン堂】で軽く1杯てへぺろ

鰯刺身、イカ塩辛、ホタルイカ干し炙りラブ
ビールおかわりしたのは、秘密ですてへぺろ





19時になり予約の店へ
釣りバカ社長の店 焼肉割烹【万福】
焼肉屋だが、刺身が出るから 気をつけろグラサン

583石川 役員と、加澤 姐さんの4人で
地震談義からの〜 釣り談義

石川県の釣り業界、誰かまとめてくれんかね〜
いろんな話で 盛り上がりました






勿論、焼肉は【能登牛】
一品、一品が、激しく旨い❤
ガッツリ食べる店ではなく
上品な肉を、会話しながら味わう店ですぞ




〆は、冷麺や、スープ等選べるのですが
拙者は、テールクッパおねがい 旨しらだ

能登半島 を 凄く 応援してる店
募金箱は、お札だらけでしたびっくり

カレーも販売してたりする
不思議な、釣りバカの 集まる店 【万福】
是非、いってみては 如何でしょうかグラサン







まだ時間があったので、2回目の【イカボン堂】
刺盛りと、日本酒 を 堪能しました
かなーーり飲みすぎたのは、秘密ですチュー







調子にのって、〆に   らーめん【万味】
ビール瓶は、お冷だから、気をつけろてへぺろ
珍しく空いていたので、店主とひたすら話し込み
やっと、客が来たので、隣に座らせ話込み
東京から 能登半島 支援に来た人でした

さらに客が4人来たので話込み
この人達も、ボランティアでしたニコニコ

外に客の列が出来たので、店主に強制退去され

外の客とも盛り上がりました
誰が来ても、友達感覚が まっくん流てへぺろ
もはやスキルだと思うグラサン




飲みに来たら【車中泊】が、まっくん流グラサン
釣りバカは、車で寝るのは慣れてますからね

時計台駐車場なら 夕方から一晩止めて 800円
釣り用の防寒着を着れば寒くありませんぞてへぺろ







吉報❗❗ 
能登ミルクに倒れかけてた隣のビルが
解体が始まりましたびっくり

能登の聖地が守られた❗❗
あとは、牧場の復興だな










【2月23日 新聞】

株は、上がったら 落ちるらしいから気をつけろ








働く人手が足りません
衣食住が整うまでは、厳しいやろね






盛土地区は、気をつけろ❗






音の鳴る道が、通れるように仮復旧






【2月24日 新聞】


必ずウクライナと結びつけてくるから気をつけろ
メディアは、洗脳装置ですからねプンプン






大陸は、地震により出来ている
外浦のあの 絶壁の磯 を 見れば納得する





何でも税金、そして、増税







かほく市に、おうちカフェおねがい

コハクチョウが戻ってきたびっくり
動物の動きは重要だ❗







戦争と同じ。。。 ガーン
改憲したら戦争まっしぐらか?!


 


これを見れば、外浦の釣り場は、ほぼ全滅



 線引は必要だが、、、
かほく市、内灘の酷い被災地にはあたらないプンプン



 


各地、首長の話も注視しよう





地震や芸能ネタばかり見てもいけないプンプン
海外のグローバリストが一番危険だ
今からでも遅くはない
何度でも パンデミック条約 について学びましょう









目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項    .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材     大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中  【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチンも危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬も飲んではいけませんプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないムキー

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長  激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare XR  S76UL―T【二代目】
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物  :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物  :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3 pro
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins  アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:maria  ブルースコード 45
疑似魚:SMITH  メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン  メタルマル13g
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆