【満天の星空】能登半島地震 記録 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿ 能登の 釣りバカによる、釣りバカの為の
     自然共生の物語 照れ
  生きる為に 釣って 食べる まっくん ですグラサン









安心してください
週に1度は、鶏皮セットグラサン
いつもの指定席に案内され
注文を言わなくても出てくるのが まっくん流

カウンターのお姉さんとの
コミニケーションも忘れるなニヤリ












メバルの開き干し を 食べれる 幸せな朝照れ
また釣ったら、干してやります











前回の、家族サービスの後は、自分サービス照れ

やっと、能登の海に調査に行ってきました
とりあえず現場がどうなってるのか
確認だけでも、レッツラゴー

近場から、ちょっとずつ 北上
いつも水面から出てるテトラがない❗❗
ライトを照らすと、海に落ちている感じ
隠れ家増えて、あの上を通せば
下から根魚がアタックしてくるかもびっくり

道は、まだまだ、ボッコボコショボーン
夜は、パンクしないように、気をつけろチュー

北上するにつれ、道も、釣り場も 激しく損壊
ホームの近くの家は
傾いて海に落ちそうになってましたガーン

空き巣がいるせいで
警察も沢山 巡回してます 職質には気をつけろ

数か所チェックし、釣りが出来る場所で
とりあえず投げると、、、メバル発見ウインク

勿論、8面帯ジョイント型ワーム
【まっくんワーム】絶好調❗

お気に入りの青いカラーは、廃盤になりそう
今のうちに、買い占めろ❗
あっ、拙者は オリカラ 作ってもらえば良いのか









場所移動し、年末に 鯵が釣れた場所
釣り場は、なんとか崩壊してなかった照れ
で、まっくんタイム に アタリが出だしびっくり
能登 鯵 ゲット❗❗ サイズも良かった








さらに移動し、シャロー帯の ブレイクを 丁寧に
メバル追加 25センチメンタル❤
アミを 喰ってる感じの アタリ
合わせは、遅れないように気をつけろウインク










 鯵   25〜27センチメンタル 8匹
メバル  22〜25センチメンタル 15匹
    感無量であります笑い泣き

久々の 能登の夜空 は、星が 激しく綺麗だった
自然は 美しくもあり、時には 脅威ともなる

日本人は、自然を 神と 奉る 民族
海の幸に感謝 釣りが出来る事に感謝だニヤリ










【水産加工マシーン】になりたかったので
仕事場 直行せずに、朝帰りし 30分 仮眠
眠り姫を起こし、魚捌いて、日勤へ
眠らない漢も、復活じゃてへぺろ

メバルの肝は、激しく旨いので
捨てないように  気をつけろグラサン















仕事から帰宅すると【雛飾り】がラブ
和紙・水引き で 出来てる我家の雛飾り
早く、嫁にいって幸せになってくれ〜

あっ、旦那 希望者は
拙者を倒さないと 嫁には やらんけどなてへぺろ






沢山釣れたので、お世話になってる
久保家に【刺盛り】献上グラサン 勿論、肝付き

初めて食べた メバルの感想は、美味〜照れ
日頃食べない家族も旨いと食べてくれたようです

いつの日か、貴方の家にも
釣りバカ変体神からの刺盛りが届くかもよてへぺろ










で、我家の夜飯は、なんと焼きそばチュー
焼きそばを食べてからの〜 海の幸

メバル刺身 肝付き、メバル皮ポン酢
〆鯵、鯵タタキ  

肝は、刺身でくるんで食べても良し
肝醤油にして、つけて食べるのも良し

どちらにせよ、激しく旨しらだ❗❗
生が苦手なら、軽くボイルしてから食べても良い
是非、お試しあれグラサン














翌日
前回の鰯が残ってるので鰯フライに仕込みます
鯵もいるから、鯵もフライにウインク








【アジ フライ】VS【イワシ フライ】な夜グラサン

どちらも旨いし、決められないてへぺろ
貴方は、どっちが好きですか?!

ウスターソースも旨いが
皆大好き、ケチャマヨ も 忘れるな❗




釣って、捌いて、毎日 食べる海の幸
釣りバカの 特権 乱用中ラブラブラブ

悪徳政府は、税金を 私利私欲 で 乱用中プンプン


今週はイベント、政治活動が忙しいので
次の釣りは、来週になりそうですが
また、調査してきますm(__)m








【2月21日 新聞】


期限付きを無くし、恒久仮設 は ありだと思う❗
地元に住みたい老人は、地元で骨を埋めたいのだ






各市町で、商品券出せば良いのにプンプン






医療の闇を知ってるだけに
病院ネタには納得いかん
ヒポクラテスの誓いを思い出せプンプン







何でも無償化には、凄く 違和感を 感じます







伝統工芸も、守らなきゃね 


 




【2月22日 新聞】


崩れた里山海道は、まだまだ修復不可能笑い泣き








政治屋に、悪知恵を使われないように注視せよ









原発の情報が無さすぎるチュー







我が地区は20年ぶりの戦い❗ 
無投票は良くないプンプン 忙しくなるで〜







炊出しは、芸能人に任せとけ
舘ひろし、ミーシャ、相川七瀬 








北陸応援割グラサン








こんな本が出る時代びっくり
是非、日本の教育現場で、読んでいただきたい



 





地方自治体が、国の言うことを聞かなきゃ駄目に
緊急事態条項まっしぐらプンプン
なんとか阻止出来ないものか、、、、







勇気ある女性議員が立ち上がった❗
これで地元の市長選挙が、久々にある
腐りきった行政を改革じゃグラサン 






この御方、同郷なので
バリの仲間の記事も読んでみて👇照れ
海外からの感覚は大事っす










目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項    .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材     大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中  【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチンも危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬も飲んではいけませんプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないムキー

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長  激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare XR  S76UL―T【二代目】
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物  :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物  :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3 pro
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins  アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:maria  ブルースコード 45
疑似魚:SMITH  メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン  メタルマル13g
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆