釣りバカ まっくん の 因果応報

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中


テーマ:
※朝晩寒くなりましたね そろそろメバルが気になってしかたない 眠らない男 まっくん ですニヤリ


最近ホームは波風やら、潮動かないやら、激シブな日が続いていたのでイカングの合間にメバル・アジ調査



おった!なんか今年は内浦アジ良いかも❗


そしてメバルもいた!そろそろ始まるぜウインク
来月は調査してきます(^-^ゞ


そして昨夜は内浦リベンジ
  ホームに到着すると先端は人が

挨拶してから隣でフルキャスト
いっとう目はドキドキしますよね
するといきなりヒット口笛


今夜は多少潮もきいており回りはみんな激しくしゃくっている。この時期はゆっくり1~2回シャクリか、ボトムずるびき作戦が好きな俺

今宵は、ボトム作戦で猿投入ラブ



潮がゆるくなったら墨族


回りが釣れてないなかで猿に軍配が!


友達に猿を貸してあげたら友達も釣れたので、もはや僕のシャクリの相性ではなく、餌木猿が釣れる餌木なんやと思うプンプン


そして、9杯釣ってあと1杯でつぬけだぁと
ニンマリしてたら抜きあげミスして
ひさびさに墨ミサイルをモロにくらい



ズボン、上着、顔、メガネ真っ黒ガーン



顔面拭いて気合いを入れ直した1投目の1シャクリ目、プッチン。。ライン切れたえーん

松SP 臨終m(__)m

さらに!潮が止まり  誰も釣れなくなり
つぬけまであと一歩の壁は高かった

アジ調査もしたかったのであさまづめは兄貴に場所を託して南下しアジ調査

あれ、ここも潮が動いてない
アジ数匹釣れたがアジもしぶかった

夜明と同時になにかがボイルしていたので
メタルジグを投げると、ヒット🎵

尺アジキターッ、、、、何センチメンタルからコゾクラ?フクラギ?

よしっ、コゾラギにしよう(笑)




帰宅して、朝御飯に定番イカ料理
新鮮だとプリプリ感半端ないっす、旨しラブ

一度やってみたかった肝と一緒にたたいて、イカなめろう  まぁまぁかな照れ


さてエギング終盤 なかなか20アップを出していないので来週 はサイズアップが課題であります

どうすればサイズあがるんや??

さっ灘万で猿補充しよ



アオリイカウンター    185

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

相棒  烏賊討伐の太刀

竿    :Shimano  Sephia SS SI  S806ML改
巻物  :Shimano  Sephia C3000HGSDH
糸    : Duel  アーマードF+  0.6
糸先  :Varivas FLUORO 2.5号
疑似魚:墨族 3号 アジレナリン、アジレインボー、雷電
疑似魚:  セクシーサンライズ、ピンクアプリコット
疑似魚:墨族 3.5号  金華サバ、アジレナリン
疑似魚:  鬼アジレッド、マジシャンズレッド
疑似魚:NORTH CRAFT  百海SURF 2.5号
疑似魚:餌木猿    3号 3.5号  松SP ネイチャーSP

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
相棒 メバル討伐の太刀

竿    :Daiwa 月下美人 MX 78MML 改ver2
竿    :Styro King  プロトタイプ66L2
巻物  :Shimano Stradic C2000HGS
糸    :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸先  :FLUORO  8LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッド 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人 ビームスティック、ダートビーム
疑似餌:グラスミノーSS  
疑似餌:ファイヤーフライ
疑似魚:Zquid 75SSS 90S
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:Maria ブルースコードC45
疑似魚:DUO  TOTO42
疑似魚:LUCKY  ワンダー50  ストドラ55
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

相棒  朝練討伐の太刀

竿    :Daiwa  LABRAX  96ML改
巻物  :Shimano  ULTEGRA  4000HG
糸    :Duel アーマードF+  PE 0.8
糸先  :FLUORO  25LB
疑似魚:Maria ムーチョ・ルチアAH 18,25,35g
疑似魚:Duel ヘビーシンキングミノー 70,90
疑似魚:Duo ビーチウォーカー ハウル
疑似魚:Eclipse ドリフトペンシル
疑似魚:Maria ブルースコード
擬似魚:Shimano サイレントアサシン 99S
疑似魚:
疑似針:plant  サビキ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。