大阪万博には千万円寄付。

 

でも、被災者関連にはお金を使いたくない県のようで。

 

 

 

 

 

1泊2日で訪れるボランティアから徴収。

 

 

へ・・。無気力無気力

 

 

いままで、カネをとる被災地なんてあったのかな。

 

 

ボランティアの態度で気に入らないところもあるかもしれんが、このひとたち、、それなりに身銭を切ってこんな寒い場所まで来てくれている。

 

 

 

ガソリン代をかけて、仕事を休んだり、さまざまなことを犠牲にしていると思うよ。

 

 

 

県ではなく、政府みずから指揮を執るようになると、こうなんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

田中龍作

 

@tanakaryusaku

 

 

杉並区高円寺のコンビニで、2~3日食事にありついていない男性(46歳)が店員に、「もう限界なんです。お金を出して下さい」と言って包丁を向ける事件があった。

 

ボランティア団体や教会が、都内各所で行う炊き出しや食料配布を利用すれば、食えなくなることだけは避けられる。

 

 

だが、生活に困窮すると情報に疎くなる。 

 

 

東池袋公園には口コミやチラシで炊き出しを知った人々が今日も長蛇の列を作った。 

 

24日18時02分、東池袋 撮影:田中龍作。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活の最低保障が生活保護ではなく、ムショに入るという事になってきている現実。

 

 

 

 

日本では難民として認められると、一人当たり年間450万円の予算がおりるらしい。

 

 

しかも難民申請すると、約4年の審査期間の間は生活費と住居費含めて一人当たり月額8万5000円が支給される。

 

 

 

ニホンジンよりも優遇されているのに、、なぜ、暴れる?

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、天国じゃね?

 

これが日本で何十年も不法滞在者が暮らせる理由。

 

 

 

 

 

 

 

立ちんぼで生活費を稼ぐ、60代の女性もいる。

 

 

 

これ、自己責任?ぜんぶ?驚き

 

 

 

なんだ、この国。絶望

 

 

 

バっカじゃね!!ムキー

 

 

 

いい子で助け合いましょう、勉強やスポーツを頑張って、センセーの言うことを聞きましょう、上司の言いなりでワクチンを打ちましょう。

 

 

反論しないで生きるすべを教わってきた日本人ばっかだろ。

その結果、こんな日本になったんだ。

 

 

 

だって言ったってしょうがないじゃんぶー、と、思うバカ国民を育て上げてきた。

 

 

 

納めている税金は、天下りの特別会計と外資に流れて、あたしらにはいっさい戻らんよ。

 

 

 

あぁ、今度は、移民に使われるんだね。びっくり

 

 

 

まだ、いい子でいるのか?

脳天お花畑の腰抜けヤローども。

 

 

 

 

・・そのうちに戦争が始まるからな。

 

 

 

 

今度はいい子でヒトゴロシをして褒められてくれ。銃グラサン