【防火管理者】能登半島地震 記録 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿  そろそろ、釣りバカ 復活の兆し
   変体の 釣りの イロハ も 小出しにします
   目指せ、釣りバカ変体神 まっくん ですグラサン








前回の 鰯フライ 
鰯だけじゃ足りないので
メバルと、ブラックタイガー追加しましたニヤリ










メバルは白身だから、何にしても旨い❗
毎回、エビが まっすぐ にならなくて
次女に、お店と違うと怒られます笑い泣き
切れ目の入れ方が違うんやろなぁ、、、







今週は【防火管理者】講習へ
2日間 講習し、簡単なテストで合格すれば
誰でもとれるんやけど、、責任重くね??
給料も100円もあがらないのに、、キョロキョロ

ほぼ、テキストを読むだけの講習に
皆、ラリホーマてへぺろ
拙者、集中力だけは、凄いので余裕ですが、、
左隣の席の人が、激しく落ち着きがない奴

ずっと動いてて、、、集中出来ない
見えないようにする為
左目を閉じて講習を受けましたプンプン







慣れない椅子に1日座ったので腰が痛い笑い泣き
柔軟体操して、風呂に入ったら
夜は、五十嵐君の、話し方セミナーに参加ウインク

ある程度、理解はしてる内容でしたが
反対意見の人に、共感してもらう為の
気づきが沢山ありましたウインク

日々勉強、精進し
少しでも、人間力、変体力を  アゲアゲじゃーグラサン






翌日は、防火管理者 講習 最終日
無事終了証ゲットしましたが
かなりのストレスチュー

帰宅し、最後の海の幸 
メバルの煮付を食べたら、レッツラゴー
思ったより寒いが、月夜の海へグラサン










1か所目、2か所目、反応無し

3か所目で、メバルの反応ありウインク






反応があれば
まわりや、近くの地域にもいるから気をつけろ
藻の上、ブレイクを投げまくり

ポツポツ追加、ボトムで、ナイスな引きは
ガッキー 25センチメンタル

まっくんタイム で、表層で鯵もゲットラブ
27センチメンタル








潮止まりまで 粘りましたが、鯵いまいち
鯵3匹、メバル8匹  でした
十分、満足ラブ



勿論、朝帰りてへぺろ 魚を捌いたら、日勤へ
メバルの肝は、日本酒につけて冷蔵庫だ❗

また、海の幸が食べれます
海の幸に感謝、自然は神だと心得よ照れ
いつもと同じ料理は、次回のブログで❗








【2月27日 新聞】


2次避難の温泉地域、受入継続❤







金沢のタクシーは、能登行きでウハウハびっくり




未だに、奥能登は
トイレは出来ないから気をつけろ




行動する人は、生き残る
輪島塗は、売れる






ボランティアの宿泊施設が必要だ





杉 様 夫妻が、炊出しに🎵 頑張れ有名人





【2月28日 新聞】

応援割の両立出来るのか?! 
宿泊施設足りないと思うのだが、、、
あっ、最近ボランティアが少なくなってきたのは
このせいか?!





梅雨までに




仮設住宅もまだまだ足りない





緊急援助隊 活動終了





屋台村❗❗ それまでに、インフラを




船の引き揚げもやっと始まった

 





【2月29日 新聞】


2次避難はインフラが整うまで必要だと思う



農家が仕事が出来ない、
つまり来年は能登の作物は出来ない笑い泣き




学校も再開したようだ






2ヶ月間の 新聞記録 お疲れ様 俺てへぺろ

3月からは、普通に戻り
これは!と思うものは、載せていきますウインク








拙者は、タイミングが違うと思うプンプン






  アルゴリズム変えて、言論統制する打合せか?!






 頑張れ【WCH】
厚労省と、WHOの闇しか見えないプンプン







目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項    .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材     大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中  【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチンも危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬も飲んではいけませんプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないムキー

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長  激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare XR  S76UL―T【二代目】
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物  :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物  :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3 pro
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins  アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:maria  ブルースコード 45
疑似魚:SMITH  メバペン SP 45
疑似魚:ブリーデン  メタルマル13g
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆