【能登半島地震】記録 釣りバカ復活?! | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿  ほとんど余震が無くなりました
   人間は都合の良いふうに考える生物なので
   被害が少ない場所は普通の生活に戻って来てる
   
   ダボス会議での発言は、必ずそうなるから
   今のうちに、備えよ❗❗
   デマ太郎、進次郎が激しく嫌いな
        まっくん ですグラサン














場所が近くなった、たい夢の【たい焼き】ウインク

皮がパリパリで、あんこ たっぷり照れ
でも、拙者、甘いのが苦手なのは秘密です。。。











週末は、嫁のやる気が ナッシング〜
頑張った次女のリクエストで、経済回し隊は
焼鳥、串なごみや へニヤリ







たまには、高松店に行ってみると
宇野気店と、若干メニューが違う。。。びっくり

とりあえず
月見ツクネ、串カツ、うずら卵は、忘れるな❗

何故か、大好きな純鶏もメニューになく。。







次女の大好きな【ネギ間】。。。なにか違和感びっくり
ネギが 各1個 しかついてない❗❗

通常は、肉・葱・肉・葱・肉だよね
肉・肉・葱・肉やないかプンプン

ビールもカッチカチに凍ってて、
溶けた感じが水っぽく、不味い。。。ガーン

同じ系列で、ここまで違うのか?!
行くなら 宇野気店 にしよう笑い泣き








ビールもおかわりせず、早めに撤収
スーパーで豚足買って、ビールおかわりしました












【1月30日 新聞】


病院から退院した後の、宿泊施設がね、、、
決まりがややこしいからねショボーン









今回は、ある程度、電気は使えていたので
助かっただろうが、日頃から備えは必要だ











中小企業は、復活出来ないと思うガーン
せめて、1次産業、伝統工芸品にはお金を使え












各自治体での支援金もあるが
金を配れば良いってもんではないプンプン

市町の下にある【区】これがやっかい
わが区も、ほとんど機能していないプンプン
区がちゃんとしてる所は、スムーズに物事が進む
区長が誰になるかが、大事ですぞ








大好きな日本酒、珠洲の【宗玄】
必ず復活してほしい❗









あれだけ、コロナで病床確保したのに、、、
満床?? 何か裏があるのかもしれないねびっくり











【1月31日 新聞】


おー、小学校が出来るのか? 高校は?
中学生だけ、何故避難したのか、、、






台湾は、日本と仲良し
大東亜戦争で、植民地から開放したのが
日本ですからねグラサン

ただ、このお金
ちゃんと、被災地に使ってくれるのか不安だ






水が出ないとこは、トイレ、風呂、洗濯が大変
能登島に洗濯機口笛 






葬儀場が安置所 冬場で良かったね
田舎は、霊安室が無いから、かなり臭う
拙者は、慣れっこだが、あの臭いはとれないキョロキョロ

能登の塩、必ず復活してほしい
拙者の愛用している塩は、少し買いだめしました







成人式を迎えた若者が、未来の能登半島を作る
大人が、しっかりしないと、いけませんね














【本題】
約1か月、釣りに行かなかった釣りバカは
心身の限界に達していたショボーン

かくなるうえは、月曜夜、富山の極寒修行へ
レッツラゴーグラサン

富山の釣り仲間と、デカマス狙いへ
とも君、お久しぶりーふグラサン

久々に、新湊大橋を渡りますが、、恐怖
地震きたらどうしよう、高所恐怖症の拙者
チビリそうでしたガーン








久々のロッドを 振り抜く1投目 
薬師丸ひろ子ラブ

2投目 
明暗をアクションしながら カーブフォール
あたった❗❗

3投目
もう1度あたると信じて、全集中 変体の構え
素早く合わせ、1か月ぶりの鯵ゲットグラサン
25センチメンタル

でも、本命は、デカマス
アタルも、なかなかのらないカマス
プラグに変え あたりに合わせると プラグ ロスト笑い泣き

悶絶修行の中
トモ君が 40センチメンタル を釣り上げるも
拙者はカマスにプラグを2個奉納

鯵2匹、トモ君から頂戴した、デカマス2匹
夜中まで、頑張りましたが、あたらなくなり撤収
久々に朝帰りでしたウインク
とうぶん、富山に癒やされに行きますね



帰ってすぐ、水産加工マシーンに
夜の炙りが楽しみだ
この脂の音がたまらん照れ



勿論、激しく旨いラブ  釣りバカ最高❗❗





そんな釣りバカの祭典が、大阪で
皆さん、拙者のかわりに、楽しんできてねチュー
















未さらですが
911の真実を知らない人が多すぎるので
虎さんが、言っちゃったので見てくださいニヤリ

全ては、グレートリセットに民意誘導されます
このままなら、日本消滅ですぞプンプン

 
詳細はこちらから👇









 地震は、いつ起こってもおかしくないプンプン
たぬこ姐さん の 話を聞こう
今こそ、ビーチクラブ だ❗❗




 

人間の欲望は止まらない
シラスウナギ密漁




 イクラも密漁ガーン 民度の落ちた日本人
1度激しく痛い目に合わないと
駄目なのかもしれませんね









仲間の農業が被災で困っています笑い泣き
 



1次産業を守りたい
これで、義援金が入っても 組合は、収支となり
1000万入っても
3割 税金で持っていかれるらしいムキー
日本は、狂ってますね







PayPayでも出来るんやね❗
これなら、振込手数料かからんけど
payに手数料とさらに税金が引かれるだけか。。キョロキョロ

目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項    .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材     大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中  【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチンも危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬も飲んではいけませんプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないムキー

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長  激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆