って数字は災害数字か。大あくび

 

 

 




19日の震度4.2の能登地震の際も、7時
分だった。

 

あ?昨日の関東の地震は関係ないなぁ。

本筋(?)から外れた地震だからか。



次は、関東を含む太平洋側が危ないと言うが。
まぁ、いつ起きてもおかしくはない。



関東大震災と同程度の地震が起きるのだ。
あのときは小田原が震源地。



そのまま横須賀の三崎から東京湾、千葉まで響いた。ピリピリ
 

 

確か、横須賀沖では地震の少し前にガス臭いと言われていた。

下に油田があるから、それが動くのだろ。



そうだ。

 

 

去年、確かに横須賀方面から横浜駅、そして横浜の鶴見の手前までガス臭いと騒ぎになった。びっくり





結局、原因は解らずじまい。



いまは、
フォッサマグナが危ないらしい。魂が抜ける




 

 

日本の真ん中にある土地ののようなもの。
プレートとプレートの狭間だ。

そこが、互いに上下へ擦れると地震が起きる。ハッ



 

 

 

都内や神奈川まで範囲内。




 

 

 

 

 

その地層のズレのある場所は、富士山があるところなので噴火も起きる可能性が。炎

 

 

 

 

 

街中の大地震は、たぶん火災で地獄絵図だろうな。炎
 

 

店のガラスを割って強盗も入るし、食べ物の取り合いも、レイプや殺し合いまで起きそうだ。ムキーゲロー


隣りに誰が住んでいるか解らぬ土地なんてそんなもの。




それも6分に起きるのかな。えー?




そして、意外と時期が早そうな気がするんだ。




ビーチクラブラブ(まっくん流の備蓄)はしている。
ただし、3日分ぐらい。


長生きする気はない。



ただ、それだけあれば、いままでの人生について考える余地はある。

 

 



せめて、生きてきたことや、周囲の助けてくれたひとたちに感謝してから死にたいから。照れ
 

 

 

 

 

それまでは捨て身で人生を楽しむのみさ。グッ唇

 

 

 

 

 

 


 

 

 

そういや、あたしは、大地震の1週間前から歯痛や頭痛で苦しむタチ。笑い泣き

 

 

そういうひとっているらしいよ。