【能登半島地震】記録 未確認生物 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿  自粛せずに今こそ、能登の商品を買おう
   自粛するなら、寄付をせよ
      貧乏だけど 赤字上等   いつ使うの? 今でしょ
   経済回し隊 隊長 まっくん ですプンプン
      










能登半島の  B級グルメ
【八幡のすしべん】は何でもあるニヤリ
1番人気は、カツ丼セット 拙者は蕎麦派グラサン







釣りをしない、釣りバカは
相変わらずの鮮魚生活チュー

〆鯖は、メーカーによって味が違うから気をつけろ
今回は、どんたくで買ったやつ、まぁまぁでした





翌日は、夕マヅメ の 半額狙いてへぺろ
鰤族、カジキマグロ昆布締めを、半額ゲット






連夜の一人飯ショボーン
おかずは、刺身とビールが、まっくん流てへぺろ
家族は友達家族と、外食なのは秘密です。。。













毎朝、4時に勝手に目が覚める
相変わらずの 変体ボディー

新聞を読んでいると、、、、
拙者の愛用する 竹踏み の 隙間から
何かと、一瞬 目が合ったびっくり
直感力が強いのと、日頃から全体に気を張り
視野も広い拙者は、新聞を見ながら
周りも見ているから、違和感に気づくグラサン

ヤモリにしては、デカすぎる
恐る恐る、めくるもすでにいないびっくり

もしや、奴か❗ 
プロファイリング すると奴しか考えられない
長い断水により、どこかの配管から侵入したのかも

机やら色々どかすも、姿は見えない
仕事にいく時間になったので、戦いは夜だ

全長 6〜8センチメンタル
まぁまぁ、素早いチュー

とりあえず
米をまいた【ゴキブリホイホイ】3箇所に設置
通り道を想定するのが大切だ








仕事から帰宅すると
父ちゃん、かかったよー との娘の歓喜の声

まっくん と ジェリー 仲良く 喧嘩しな口笛
ジェリー捕獲しましたてへぺろ

意外と可愛いが、害虫

また侵入されても嫌なので
遠くの空地にリリースしましたニヤリ

断水の配管には、気をつけろグラサン










【1月28日 新聞】

あの輪島塗の地球儀が無傷だったラブ










これを機会に、能登の方言を知ってください
こんな、共同生活するなら、拙者は車中泊だな








能登半島は、消滅都市だった
自治体が、金を使うわけがない
外国人には、使うけどねプンプン








1次産業を守らなければ、日本崩壊❗❗







考えて、行動する人が、生きていける世の中に
先人の知恵や、色んな情報で、備えようチュー















【1月29日 新聞】


輪島に、臨時浄水施設ニコニコ






内灘餅? 近くにいるが、初めて知ったびっくり







イオンが、移動販売開始
出来れば、地元企業に金が回る仕組みにしてほしい








珠洲の漁協は、まだまだ厳しいチュー

井戸水を上手く利用し、シャワーウインク








いよいよ、2月2日 
小芝風花 主演 【レディ加賀】


 










紗栄子  in  珠洲市
炊き出し、寄付、お金持ちがやれば良い

今は良いが、ずっと 何でも与えすぎると
何もしない 考えない人間が増えるから気をつけろ
今の、日本国民のような、羊達にねプンプン







断水はまだまだ、続く










例の夜食が、拡散されたおかげで










昨夜から、夜食が変わった❗❗❗❗
入居者の老人から、すぐに喜びLINEが来ました

何故か、変わった❗と連絡が来たので
情報社会での、民意のチカラですと返答しました

【行動しなけりゃ 何も変わらない】

何事も、おかしいものは、おかしいと
言える人が増えると良いのですが
それには、正しい情報が必要ですので
情報弱者にならないよう、頑張りましょうグラサン







お金じゃなくても、こんな寄付の仕方もあるびっくり








何度見ても、信じがたい現実笑い泣き
外浦の釣り場全滅、落ち着いたら新規開拓しなきゃ









 内灘町、かほく市、の歪んだ地盤は
どうにもならん。。。ガーン






 今回、水や、灯油で沢山買った ポリタンク
青、赤、茶色 色の理由があったびっくり








目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項    .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材     大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中  【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチンも危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬も飲んではいけませんプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないムキー

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長  激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆