【能登半島地震】記録 MTB購入 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿  仕事場も、断水解消ウインク
   トイレを我慢しなくて良くなりました
      災害よりも、人間が恐ろしいと思う
      ポンコツ 大嫌い まっくんですプンプン












金沢カレーの中でも好きな
チャンピオン カレー   通称 チャンカレニヤリ

久々にアタリの、こすこす肉てへぺろ
1割くらいの確率だが、調査は続く







先日の雪はとけたが、爆風でカッチカチな朝
融雪がない道には、気をつけろプンプン


融雪が出てても、拙者が唯一嫌なのはコンビニ
ほとんどのコンビニの入口は、水が激しい❗❗
車から降りた瞬間に水がかかる笑い泣き
またいでも、何故か  かかる、、、
こんな、トラップはいらないプンプン






SOSが入ったので行ってきたニヤリ

窓や、扉は壊れて、機会も折れたり曲がったり
なんとか建物は、住めるから補助金は無しショボーン
半壊、全滅にしか出ない仕組だからね

建物が壊れなくても、設備が破壊され
再建出来なくて、辞めてしまう人もいる
工芸品や、素晴らしい作品を作る作家さんには
クラウドファンディングや、寄付で
頑張ってほしいですチュー

手伝ったお礼にと
栗の木で作った【まな板】をいただいた照れ
早く、魚を釣らなきゃね









実は、昔からから震災用に買おうと思っていた
マウンテンバイクグラサン

友人が、阪神大震災の時に
車に積んで被災地を回った話を聞いてから
これだ❗❗と思って時が過ぎ。。。

年末に買おうと思っていたのに後回し。。。
で、被災地になり改めてこれしか無いと購入プンプン

燃料もいらないし、悪路でも走れるタイヤ
前後にサスペンションも付いている
道が分断されても、瓦礫、山道を走れます

本格的なやつは、数十万もするので無理だが
折りたたみの、3万円くらいのを購入グラサン
緊急事態で使うには十分だ❗

組立るのも楽しいおねがい
後日 ソーラーパネル式の ライトを装備させます









【1月26日 新聞】
能登には素晴らしい、文化財がある
貴重な伝統工芸品や、海産物等、名物を守りたい







北陸応援割が始まるようです
こちらに来るさいには、楽しめる所教えますぞニヤリ






輪島の永井豪記念館
マジンガーZは、倒れないグラサン






下水道も酷いが、一部停電は続いてるショボーン









唯一の抜け道のトンネルが。。。ガーン












【1月27日 新聞】

災害ゴミも酷いが
使わない沢山の物資も腐れば、ゴミにキョロキョロ






中小企業は、いつか政府に潰されるプンプン









原発情報は不思議と誰も言わない。。。













少子化は止まらないし、外国人は増えるし
10年後、日本人の働く場所が無くなるぞプンプン

自殺減少? 遺書が無ければ自殺にならないプンプン
コロナワクチンで、亡くなったと思われる
超過死亡者は 東日本大震災よりも、激しく多いムキー








湧き水がある所は、生きていけるね









穴水の牡蠣も皆で買って食べよう照れ









あの72時間後に助かった、おばあちゃん
亡くなったのか、、、ショボーン














電話相談口👇 







悪い奴等は、必ずやって来るプンプン


物資は、腐る程あります
フェーズは変わりつつあるので
各避難場所 の 情報収集 が 大事ですぞグラサン











釣りバカには、凄く気になる ソーラス条約 






 もはや、何でもありの、ミス日本プンプン
しかし、本来の ミス日本 の 意味は、、びっくり





 子供達にも分かりやすいグラサン
被災地への仕組





目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項    .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材     大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中  【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチンも危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬も飲んではいけませんプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないムキー

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長  激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆