【能登半島地震】記録 能登の経済回し隊 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿  15年乗った嫁の車、最後の車検を受けた
  どこもかしこも、ボロボロで
  次、故障し壊れたら買換を決断
  年末ジャンボ確認してきます
  資金に悩み中 まっくん ですチュー










能登半島の店に、経済回し隊グラサン

石川県のB級グルメ【8番らーめん】
仕事場近くの、志賀町高浜店へ
定番の、野菜らーめん味噌+ミニチャーハン
なんでやろ? 8番❗ との台詞通り
何故か食べたくなる一品だニヤリ

お釣りの小銭は、募金箱が、まっくん流グラサン
頑張れ能登半島❗❗








志賀町高浜には、忘れてはならない店がある
【らーめん和】と【ラーメン中毒】
ラーメン中毒は、移転するらしくやっておらず
久々に、ラーメン和へウインク

ラーメン+ミニチャーハン
ニンニクは、無料だから忘れるなグラサン
勿論、激しく旨いラブ

志賀町に来たら是非お試しあれ









休みを無理やり取らないと無限に仕事がある拙者
前回の釣りから帰宅し、魚を捌いたら
白山市の道の駅へ秘密の会議に、レッツラゴー
初めての、道の駅白山
フードコーナーも、沢山メニューがあるが、、、
あまりパッとしないキョロキョロ
ミックスフライ定食を頼んだが、、イマイチチュー
次回は、らーめんにしてみよう








3時間に及ぶ、秘密会議で
あらゆる情報の収集をし
帰りに、早めの【義理チョコ】をゲット❗
ただ、拙者、、脱砂糖をしている人間
甘いのが苦手笑い泣き 我慢して、1つだけ食べたが

甘〜〜〜〜〜〜い笑い泣き 無理チュー
長女に残りをあげたのは秘密です








夜は、前回に続き【カマス炙り】
久々に鯵のタタキも、激しく旨い❤
さぶろうべい の 鶏皮も テイクアウトでラブ
炙り刺身には、醤油以外で
能登塩かけても、旨しらだ❗❗
是非、お試しあれ







ダボス会議では、米を作らせないような動きがある
信じられないが、事実だ❗❗
新世界秩序なんか、クソ喰らえだが
拙者ごときが、ホザイたところで変わらない

日本人のパワーの源は【お米と味噌汁】
拙者は、ピロール白米と、無農薬玄米の
ハーフ&ハーフで、発芽玄米が、まっくん流おねがい
アルカリ性の米【ピロール米】はお勧めだ❗



刺身や、ご飯以外にも、何でもかける
【能登和塩】は、ミネラルたっぷり
減塩せずに、良い塩はしっかり食べようグラサン
能登半島の、貴重な塩田を守りたいっすプンプン








【2月1日 新聞】

能登復興部? あまり政府は信用するなプンプン
もともと、消滅都市だった






皆、頑張ってはいると思うが
お役所仕事は、こんなもんだ
変えるときは、沢山の民意誘導が必要っすショボーン






各首長のインタビュー







この国は、失敗の教訓は活かさないプンプン
薬害エイズ事件から、この茶番コロナムキー
ますます、酷い隠蔽や圧力だ
コロナも地震も検証しろ❗❗❗❗
コロナの使途不明金、何十兆はどうなった?!
義援金も、ちゃんと使うか怪しいもんだ




原発は、何かを隠しているのか
放射線は今のところ大丈夫そうだが、注視しよう






忘れてはならないが、毎日見てると
心が病んでしまうチュー

拙者ごときが言えることではないが
一歩前へ進む勇気が必要だと思うキョロキョロ





少しづつ、漁業は開始してる





報道写真集がでるらしい





あたりまえの生活に、日々感謝だなチュー








【2月2日 新聞】


情報不足?! たしかに田舎の人は何も知らない
だから能登の人は未だに 自公政権に 投票するプンプン
まさに、情報弱者の末路だと思う
拙者からすれば、日本人はほとんどが
情報弱者だプンプン 





費用負担、重い? 国が金をくれないから
一年前の、能登地震後の復旧も厳しかった
住民のせいにするなよプンプン 
利権の腐りきった政治屋のせいだろ

能登は 西田昭二 衆議院議員 のポスターだらけ
びっくりするくらい、どこにいってもある
県外の人が見たら、ゾッとするんでない?
チーム岸田、能登を守る と書いてある
違和感しかないが





災害ゴミ は まだまだこれからだ






一年前の能登地震の後、芸術祭をやり
注目を集めようと頑張った珠洲市

地元の友人の話を聞くと
こんなもん誰も望んでない
ちゃんと復興に金を使えと怒っていたプンプン

いつも、行政と民意は違う。。。
諦めたら、終わりなので
我々は、しっかり、政治屋を監視して
民意の声を上げ続けなければならないと思う❗







気持ちは、良く分かる、、、が
その為に、世の中の仕組みを理解する必要がある

平気で、人を殺し、物を盗み
奴隷文化がある奴等が、世界を動かしてる事を




本日より、交通規制が変わるらしい









能登半島を少しでも応援したい

西海漁協の、日本一の【甘海老】
バレンタインの贈り物に、如何でしょうか❗❗

 









拙者の癒やし場所でもあり
 釣りバカ社長の、能登ミルクさん
オンラインショップから、グッズを買って
応援しようニヤリ




 




何度も見てしまう、拙者のメバルポイントが笑い泣き



 



災害対策で、こんなスキルもあると良い❗
ご飯も炊けるし、今度やってみよう




 

電気自動車の闇に、早く気づこう❗
タイヤの減りもハンパない
寒いとこでは、使えない
全然、ECOじゃない電気自動車に
切り替えようとする政府の闇ムキー




 

参政党は、政治家になりたいんじゃない
皆に気付いてほしいだけ、たった1人の国会議員
出来る事は、沢山の【質問主意書】を出す❗❗
政府と神谷さんのやり取りを見てほしい
国防動員法くらい知っておきましょうねチュー






目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項    .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材     大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中  【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチンも危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬も飲んではいけませんプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないムキー

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長  激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare XR  S76UL―T【二代目】
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物  :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物  :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3 pro
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins  アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:maria  ブルースコード45
疑似魚:ブリーデン  メタルマル13g
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆