【ゆう君へ 支援物資】能登半島地震 記録 | 釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

釣りバカ まっくん の 因果応報 in 石川県 能登半島

北陸は能登より貧乏アングラーの釣行記♪

たまに武術 と 政治(笑)

メバルの塩焼が食べたくて始めたメバリングに

今では、どっぷりはまり中

✿  場所によってはまだまだ厳しいですが
   かなりの場所で断水解消してきましたね
   いつも言うのですが、余裕が出来たら
   次に備えよ【ビーチク】❤だ
       セクシービームくらいたい、まっくん ですグラサン











脱砂糖をしてる拙者ですが
全く食べない訳では無いてへぺろ
人工甘味料のほうが危ないから気をつけろ❗❗

身体や、心が疲れたりすると
たまには、甘いのを買ったりするが
拙者が CVS で唯一買って飲む、【高千穂牧場】
新しい味が出た❗ 

前のキャラメル味も好きだったが
これも悪くない甘さだニヤリ

是非、お試しあれ











【いまえだ】の揚物シリーズ
初めての、チキンカツおねがい
ラード100%なので、何でも旨いのだが
個人的には、唐揚げ、コロッケ、が好きっす




シチューを作ると、3日は続きますよね??
朝のパンは、シチューにつけるのが
まっくん流グラサン  てか皆も、やってるはずだてへぺろ










相変わらずの朝の渋滞
ほとんどの人が、災害支援で奥まで行くのに
柳田で、早めに一車線にする意味が分からないチュー
やめれば、渋滞減るのに
何かのテストでもしてたりしててへぺろ

千里浜で離脱が、まっくん流ウインク
千里浜から下道のほうが早いっすよ











今週も休みが無い拙者チュー 
また無理やり休み取らないと。。。
出ても、出なくても、給料変わらないし笑い泣き

で、疲れて帰宅すると
【海の幸が勝手にやって来る】シリーズ
鰤族がやって来た夜グラサン

45センチメンタル
すぐに【水産加工マシーン】鰤族は簡単❗







今夜は、父ちゃんと長女二人きりなので
娘のリクエストで、焼きそばにウインク
さらに、鰤族丼と、鰤族ユッケ風
やはり、新鮮な刺身は、激しく旨い❤

また、勝手にやって来ますよーに












今週末も、仕事は止まらずチュー
エギレン隊長が
奥能登の仲間の支援に行くと言うので
ゆう君宛に、物資をお願いしてきました
道が混むから、早朝に待ち合わせし託します
奇跡的にも隊長に後光が指しているではないか❗






通常だと、我が家から
1時間半〜2時間かかる奥能登
今は、倍以上はかかりますガーン

無事、ゆう君に届いたようです照れ
早く一緒に、釣りが出来ますように
鶏皮食べて元気になれ❗❗











【2月3日 新聞】

耐震強化は最低だったチュー
最近は検証がかなりされますが

茶番コロナは、いっさいやらず
やらないどころか、効かないどころか
危ないワクチンを打たせ続け
意味のない、マスクを未だにしている日本ガーン
使途不明金の莫大な金も説明しない
この国は、すでに、死んでいる あべし〜ゲッソリ





一部のトンネルが開通照れ






ゴミ問題も山積みだ
最近の朝は大型トラックや、ゴミ収集車が
沢山走ってる






ドクターコトーのモデル地域
心配してた、釣りバカの聖地、舳倉島
頑張って復興させたいねチュー






【2月4日 新聞】


輪島の火災は、色々言われているが
この悲劇を必ず次にいかしてほしいですねチュー








自衛隊は凄い、が、それを操るトップがね
おっ、神谷さん出てるニコニコ





ますます、人口減少
これで、山やら土地を売る人が増え
外国人だらけに、なりませんよーにプンプン







遠藤関、6日に、被災地入だおねがい







【2月5日 新聞】


非常用の ため池が4割危険チュー






側方流動びっくり





防災省??  何か臭うプンプン






能登の素晴らしい  1次産業  を守りたいプンプン






観光客は、ほとんどアジア人だキョロキョロ







芸能人パワーは、相変らず凄い
金持ちは、率先してやってくれ










下記のような意見もありますが、、
多分、軍事施設とかじゃないのかな?
輪島って、自衛隊の駐屯地とかあったよね






【いしる】知ってますか?
これがまた旨いのですが、どうなることか笑い泣き





 1か月たって、まだ3割ショボーン





 
世界の情報も頭に入れておこうプンプン




 
外国では、農家が一揆を起こしてる
日本の1次産業もかなり酷い目にあってる
もう、団結して、怒る時ではなかろうか






目覚めよ国民プンプン  頑張れ能登半島 
行動しなけりゃ、何も変わらない
今こそ【利他の精神】で粋に生きよう❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
緊急事態条項    .………大反対 👈 名前くらい
パンデミック条約  大反対 👈 
ワクチン・マスク  大反対 👈 覚えてね
グレートリセット  大反対 👈
遺伝子組換・ゲノム編集 食材     大反体 ❗❗
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

新567 検査しなけりゃ ただの風邪
インチキPCR検査 陽性 は 感染ではない

無症状 は 健康な証
ワクチンは 人類初の 遺伝子組換えで
人体実験中  【子供達への ワクチン 大反対】

インフルエンザワクチンも mRNAプンプン
狂犬病の注射も mRNA
動物も殺したいらしいムキー

自己増殖型
レプリコン ワクチンも危険だ❗❗❗❗

コロナの飲み薬も飲んではいけませんプンプン


マスクの穴は、ウィルスの50倍❗
何枚つけても、意味はないどころか
身体に悪い要素しかないムキー

行動しなけりゃ 何も変わらない
気づいた人から 勇気を出して一歩前へ

釣りバカ万歳\(^^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
武術の弟子、変体支部長  激しく募集中グラサン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【相棒 メバル・アジ討伐太刀】

竿  :Daiwa 月下美人 MX 78MML【改】
竿  :Styro King  66L2
竿  :Shimano Soare XR  S76UL―T【二代目】
巻物  :Shimano Stradic ci4+ C2500HGSDH
巻物  :Shimano 23 Stradic C2000SHG
巻物  :Shimano 19 Stradic C2000SHG-L
巻物  :Shimano 15 Stradic C2000HGS
糸   :Duel アーマードF+  0.6 
糸   :スタイロキング nanoX PE 0.6
糸   :Duel アーマードF+  0.3 pro
糸先  :FLUORO  8LB, 4LB
疑似針:月下美人ライトジグヘッドTG1g 1.5g  2g
疑似針:がまかつ コブラ29 1.0g 1.4g
疑似針:尺ヘッドD/R 0.9g 1.5g 2g 3g
疑似餌:月下美人ビームスティック・フィッシュ、ダートビーム
疑似餌:エコギア グラスミノーSS 、 アジマスト
疑似餌:reins  アジリンガーpro
疑似餌:Seria 8面体ジョイント型ワーム【まっくんワーム】
疑似魚:SANG REAL   BanDori 70、60
疑似魚:SANG REAL   バーディー ソルト N50
疑似魚:maria  ブルースコード45
疑似魚:ブリーデン  メタルマル13g
飛浮  :ShallowFreak (7.5,  10.5)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆