クリスマス会2022🎄レポ❷




クリスマス会2022🎄レポ❸




クリスマス会2022🎄レポ❹








クリスマス会2022🎄レポ❶〜❺

の続き。








【くいくい】チームのクイズの後は。


【いしゆも】チーム❗️









2年生2人と5年生の3人チームです。



出し物打ち合わせ時からチームワークよく、スムーズにやりたいことが決まっていったチーム。






出し物は、、なぞなぞ😊




実は、今回のクリスマス会、出し物のチーム数が多いので、時間が足りない予感がしていたので、トモ先生は【くいくい】のクイズと、【いしゆも】のなぞなぞを合併したい旨を打診していました。






そしたら両チームともに猛反対‼️





「クイズとなぞなぞは違うよ‼️」と。





両者、やりたいことが違うから一緒にはやりたくないとの主張だったのです。





あーー。
よーく考えてみたら、クイズとなぞなぞは違うの?うーん違うのか?
問題出して答えてもらうんだから、一緒じゃない?でもそんなに言うんなら別にいいけど😅





そんなトモ先生でしたが、クリスマス会当日、両者の出し物を見ていたら、クイズかなぞなぞかは置いておいて、問題を出したあとの答えてもらい方、景品の内容、景品の渡し方、最後サプライズをしたい!とか、やり方ややりたい事が違うんですね☺️💞




それぞれのやり方で、やりたい事ができて良かったなって思いました✨




【いしゆも】チームのなぞなぞは、進行もスムーズで、ちびっ子でもわかりやすく、皆んなが参加しやすい優しさがありました👏💞





なぞなぞが当たった人への景品がめちゃくちゃ可愛くて💞


トモ先生が当たったのはこれ。





お顔が可愛い😍💕


みんなも喜んでいました♪








少人数の【くいくい】【いしゆも】チーム共には、持ち時間は8分でとお願いしました。




ただこれが、、😅
なんとなくは分かっていたけれど、小学生の時間の感覚はまだまだあやふや。




タイトな持ち時間内に終わらせることは難しいんですよね😅



そして皆んなを喜ばせたいと考えてくれていて、やりたいことが満載で溢れちゃってるから💞💞



持ち時間どころじゃないよね。




最後の全員へのサプライズプレゼントは、はしょってしまって申し訳なかったです😭






トモ先生は、せっかく皆んなが準備してきてくれた出し物なので、最後のチームまで発表できるようにと、祈る気持ちで見守ってました🙏