続き。





宝さがし💎
ジャンケン列車🚃





の後は、いよいよ
メンバーたちの出し物です。



トップバッターは
【くいくい】チームです。
2年生4人のチーム❤️
















出し物はクイズ‼️


このクイズがちょっと面白かったです😆





Q.  
トモ先生の身長は、何センチメートルでしょう。

A.
① 161.5 センチメートル
② 170.1 センチメートル
③ 162.1 センチメートル




メンバーから身長を聞かれた時、普通のクイズじゃなくて、アイデアがあって楽しいなぁって思っていたのですが。




アンサーが、、、


まさかの


「.1」多め


さすがでした、、、






「.1」




テンイチ



天一











天一
のラーメン食べたくなっちゃったよ〜🍜




可愛い〜🤣💞



可愛い〜❤️




でもこんな妄想してるのはトモ先生だけで 、皆んなは真剣に考えてくれてました。



中学生はちょっとニヤニヤ😏🥴⁉️



(その場では天一の妄想はしていません⚠️ブログを書きながら妄想しちゃっただけです❗️)




しかも、スムーズに
「170.1」
と言ってくれればまだいいのだけど
「170」........「.1」
とかって間があるから またもぅ。


①と③の差は6ミリだし😅










そして
正解した人にはメダルのプレゼントがありましたよ🥇









それも全員同じ物ではなくて、学年によって違うのです😭











喜ばせたいと、すごく考えてくれているなぁと感心しちゃいました✨




 


そして

第2問「オパールの問題」
第3問「トモ先生の頭のクルクルはどうなっているでしょうか」



もなかなか面白かったです。





第3問に至っては、クリスマス会当日に、急にメンバーから、「トモ先生の頭のクルクルはどうなっているんですか?」と質問されました😆




「パーマをかけてるんだよ〜」と説明しても理解してもらえず、一生懸命に説明しましたが、結局理解してもらえないまま出題したので、解答もまた皆を迷わせる珍3択でした🤣🤣





子供といる生活って本当面白いよなぁ💞
毎日面白エピソード満載、話題に尽きなかったよなぁって、久々に思い出した気がしました❗️