花が咲きました | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

先日ブログにアップした春の花。

 

アネモネの蕾が開きました。

 

もちろん今の時期に咲く花も咲いています。

 

 

 

CollageMaker_20181208_160044075.jpg

 

 

 

今見ごろになっているのはサザンカ。

 

我が家のサザンカは長年放置しっぱなしのため、高さが3Mくらいの高さになっています。

 

あと室内に置いていたブーゲンビリアの鉢植えも咲いています。

 

ブーゲンビリアはここ数日ぐっと気温が下がったせいで、葉っぱが黄色くなって元気がない・・・

 

そもそも熱帯地域で咲くもの。

 

生育適温は5℃以上ということだけれど、それ以下になったからなぁ・・・

 

そろそろ今季は終わりなのかな?

 

 

 

 

・・・と、ここまでは昨日。

 

今朝寒いなと外を見たら、雪でした。

 

 

 

DSC_0838.JPG

 

 

 

アネモネなど花の上にうっすらですが雪が積もりました。

 

今日はこれ以上降り積るような感じの雪ではないけれど、いよいよ冬本番か・・・。

 

嫌な季節です。

 

今シーズンはどのくらい雪が降るのかな?

 

大雪にならないといいな・・・

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング