今年も春の花はフライング気味・・・ | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

去年の今頃もブログに書いていましたが、今年も春の花の活動が活発です。

 

 

 

 

 

 

去年同様、アネモネは蕾が膨らみました。

 

今日も暖かいので、あと何日かで咲きそうです。

 

 

 

DSC_0810.JPG

 

DSC_0808.JPG

 

 

 

クロタネソウ。

 

またコンクリートの隙間に零れ落ちた種から芽が出ました。

 

 

 

DSC_0812.JPG

 

 

 

一部はこんなにまで成長・・・(-_-;)

 

これで冬の寒さを乗り越えて春までもつのかしら?

 

 

 

DSC_0811.JPG

 

 

 

あと夏頃に咲くはずのラベンダーセージが今頃咲いています。

 

そういえば夏は何故か咲かなかったな・・・

 

 

 

DSC_0813.JPG

 

DSC_0815.JPG

 

 

 

ラベンダーは春と秋の2回さいて、今はこんな感じ。

 

 

 

DSC_0816.JPG

 

DSC_0817.JPG

 

 

 

剪定して、剪定した枝を挿し木しようと思ったけれど、今からじゃなぁ・・・

 

ちょっと時期が遅かった(-_-;)

 

ここ1~2年は増やしてなかったので、来年は挿し木してラベンダーを増やそうかしら?

 

来年は新しいハーブとかにも挑戦してみようかな・・・?

 

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング