【BL】ばかの恋 / ツブキ | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

 

いや~朝晩の寒いこと・・・

 

いよいよ冬だな。

 

雪がすぐ近くまで来ている気がします。

 

 

 

 

 

さて今日の一冊は、初読みの作家さん・ツブキ先生の作品『ばかの恋』です。

 

 

 

 

注意BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【story】

 

高校時代、学校一のモテ男だった烏丸(からすま)はゲイであることをカミングアウトし、学校中の女子を卒倒させた。

 

バリタチでゲイコンに参加するほど積極的な烏丸は、そのとき既に彼氏が何人もいるヤリ●ンだった。

 

しかし、誰とも長く続かずフラれては、親友の佐和(さわ)の元に戻ってくるのだ。

 

あれから数年、未だにフラれ続きの烏丸が、ある日突然結婚すると言い始め・・・!?

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

タイトル通りの”ばかの恋”。

 

バリタチでヤリ●ンの烏丸は何人も彼氏がいても誰とも長続きせず、フラれては酔って佐和に愚痴っていた。

 

高校の時からずっと佐和に片想いしていた烏丸は、親友としてだけでも佐和の側に居たいと気持ちを押し隠していたのだが、実はフラれる度に烏丸は『佐和のことが一番好きだ』と酔ってうわ言のように毎度語っていた。

 

自分の意図しないところで告白していた烏丸。

 

結婚宣言して佐和から離れようとしたところを佐和から引き止められるとは思いもしなかったのに、それどころか更に既に自分の気持ちを伝えていたとは・・・

 

そんな烏丸を突き放すでもなく、何も言わず側に居た佐和もなかなかだな。

 

ちょっと素直じゃない佐和と、佐和大好き烏丸。

 

大好き過ぎていろいろしたいのに手が出せないヘタレな烏丸や、一歩進もうとしたものの烏丸の巨●を見て悩む佐和。

 

ドタバタ感があるものの、テンポがよくて面白い作品。

 

短編集のためちょっと物足りない感は否めないけれど、他CPのお話もテンポがよくて楽しめる一冊です。

 

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング