しばらく

ブログを書いていませんでした照れ










なぜかと言うと…






今、すんごく平和なんですおねがい












この事があってから



私、義父に対して苛立ちと嘘をつかれたことの


悲しさなどで距離を置いていたんです。






距離を置くと言っても


二世帯住宅なので会わないようにするなどは


無理ですよね無気力






家族でいるときに義父が2階へ


上がってきたら



私はベランダの掃除をしたり


トイレ掃除をしたり…など


家事で忙しい風に過ごし


話しかけるなよ!とバリアしていました口笛









しかし


あんな義父です。







それでも私に話しかけてきますちょっと不満








誕生日の日、体調が悪かった私










義父

「あれから体調どうよ?

    もう良くなったの?」





あっ

やはり私が体調悪い事は頭にあったのね。

なのに、2階へ知らない人をお招きしたのか。。💢











おそらく、あの時は見栄を張りたい一心で



私を犠牲にしたものの



事が過ぎれば、私に少しは申し訳ない気持ちが




あるのか



機嫌を伺うような態度をとる義父ゲロー











「あっはい」












今更、体調気にされても…

辛いのはあの時でしたので‼︎





そう言い返したいのを



グッと堪えて、話を終わらせます。










愛想笑いもしたくありません。








用件が済めば、また私は家事をします口笛













そんなやり取りを重ねていると



義父も察したのか



私に話しかけてこなくなりました照れ













ちょうど、子供達も夏休みに入り



私に話しかけなくても



義父は子供達に話しかけるからです口笛









義父

「ねぇ、〇〇(孫)

     長ネギある?」





孫に聞いてもわかるわけねーだろ照れ







息子

「ママ〜ジィジが長ネギある?って。

          今、玄関にいるよ」







「無いって伝えてくれる?」





こんな感じです。










孫に聞いてもわかるわけねーだろ問題は



前からなので



↓↓










私が義父と話さないのは



自然な流れです。







息子達は何とも思っていませんウインク
















夏休み




この距離感で十分ですニヤリ








朝、化粧をして日中

日焼け止めを塗り直せないので困っていた私。

今年、初めてこれを買ってみましたひらめき



シュッシュ!と顔に吹きかけるだけなので

すごく楽!すぐ乾くし!

買って良かったです♡