義父が2階へ上がってくると

必ずキッチンに立ちます。




私たち家族4人は気にせず食事をしていると


義父は必ず食事中の孫に話しかけます。


義父
「○○(孫)〜あれない?
 ほら、料理に使うやつ△△‼︎あれどこ?」



必ず用事を頼む義父ちょっと不満




私これ本当イラつくんです💢




息子

「えっわかんないよ(モグモグ口笛)」



そうなんです。息子に聞いてもわかるわけない



義父

「なんでわかんねーんだよ」

   と、孫に言います。


いや、わかるわけねーじゃん💢


これを、2、3回続けます。




息子に聞いてもわかるわけないんです!

義父もそれをわかってるんです。



わざと孫に話しかけ

私に言い聞かせてるんです。


私はこのわざとがとても嫌なので


あえて下の子のことをやったり


気づかないふりをします。



これも性格悪いですよね口笛

わかってます。

けど毎回だと本当ストレスなんです。





いつも思います。


さっさと

「ママ△△どこ?食事中にごめんね」



直接こう言ってくれたらいいのに。


絶対言いません。


遠回りで鬱陶しいったらありゃしない。



なにより


イラつくのは


そこで全く何も気にせず


ひたすら夕食を食べ続けてる旦那チーン



お前の親だろーが。

お前が対応しろよ💢

なに俺は関係ない的に普通に食事してんだよニヤニヤ



そもそも


急に2階に上がってきて


キッチンごちゃごちゃいじられてる時点で


かなり不快な私滝汗




義父

ガサゴソ…ガサゴソ…


旦那

「どうしたの?」

義父

「△△探してて。どこ?」

旦那

「はい、ここだよ」


これで終わりでいいんだよ‼︎‼︎





月に一度以上はあるやり取り。

そろそろみんな学んでほしいです。







リラックスしたい時は

ノンカフェインのお茶を飲んでます口笛