7月5日は

私のお誕生日でした照れ





子供の頃から

ずっと思っていたこと…

あと2日遅かったら七夕だったのに…

そんなくだらないこと言っても仕方がないけど

子供の頃から

自分のお誕生日のインパクトが薄すぎて

いつも思っていました真顔




お友達とお誕生日の話になっても

「7月5日なんだ。七夕の2日前って覚えてね!」

なんて会話もしたことあるけど(笑)

印象薄すぎだわ笑い泣き



「11月22日のいい夫婦の日」

みたいに覚えられやすい語呂もないし。。




そして今年の春

まさかの

大谷翔平選手

お誕生日が同じことが判明ラブ



これからは

「7月5日だよ〜
 大谷翔平選手と一緒なんだ♡」

こんな会話ができるのが嬉しいニヤリ








そんな私の今年のお誕生日





16:00
お誕生日おめでとう!と
義母さんがお菓子の詰め合わせをもって
来てくれましたおねがい


17:00
お誕生日おめでとう!と
義父がソープフラーブーケと封筒を持って
来てくれましたびっくり
封筒には3万円アセアセ
何か好きなものを買って。とアセアセ

「えっっこんな…いただけませんアセアセ
と言っても受け取ってもらえず。





今までは

ショッピングモールとかに行った時に

「もうすぐお誕生日でしょ?
 
 好きな物買いなよ」と言うような流れは

あったのですが…

こんな風にしっかりお花と共に…なんて

なかったのでびっくりびっくり


前にも話しましたが…

二世帯住宅で

ほんっと色々あるけど

なんだかんだ優しい義父…知らんぷり





まぁ、、だからここまでやってこれたのだと

思います真顔







19:00
今日はお祝いに外食しよう!
と言い出す義父びっくり
時間も時間だし
私が週末の方が良いかも〜…と告げても
子供達は「わーいわーい」となってしまう。


子供達の意見で焼肉に決定…




 えっっ焼肉か…
 今からだと帰り遅くなるなぁ


この日は水曜日のため

明日も普通に学校です。





お店に到着し席の配置的に




私が義父・義母のお肉


旦那が子供達のお肉


を焼く感じになってしまい
私はひたすらトングを握りしめる始末ゲッソリ
そして私が1番店員さんと接することが
できる位置ゲッソリ






やべ。。座る位置間違えたわ…チーン




「お義母さん
 お肉焼けました!
 お義父さん
 このお肉焼けましたけど
 食べられますか?
 あっこれもう焼けてると
 思います!野菜もお皿に
 乗せちゃいますね。
 あっこれもそろそろ
 焼いていかないと時間かかる
 し乗せちゃいますね。。
 (店員さんに)あっこれ
 さげてもらえますか?
 お冷六つお願いします。
 あとお皿も!すみません。
 あとこれと、これも。。」
 



  まじ、グッタリ…ゲッソリ




半分が過ぎた頃



義父
「ママ、まだ全然食べてないじゃん。  
 変わるよ」


そう言ってくれやっとバトンタッチチーン



お義母さん、1度もトングを握らす

網に箸もつけず

ただ自分の前の小皿にお肉が乗るのを

待つのみ滝汗滝汗滝汗滝汗



しかも食べるの超早い笑い泣き



うけるーーーー!ニヤニヤ


焼肉って時間がかかりますね。

時間もどんどん過ぎて

「子供達、明日普通に学校なんだけどなぁ…」

とトングを振り回しながら

常に心の中は明日のことな私真顔



22:00
子供達「眠い…眠い…」と言いながら
ようやく帰宅悲しい
 



はぁ…
つかれたーーーーーー真顔






私のために

お菓子やお花を用意してくれた義両親。

私のために

焼肉に連れて行ってくれた義両親。




7月6日
トングを握りしめ
ひたすらお肉を焼き続けた結果
38度越えの発熱チーン
(焼肉は関係ないと思うけどね泣くうさぎ





7月7日
あの熱はなんだったんだってくらい
熱は下がり元気になる知らんぷり



私のお誕生日こんなんでした絶望





毎日、振り回されるけど…

こうやって、嫁のお誕生日を

お祝いしてくれる義両親って

やっぱり優しいなぁと思いました照れ








また1年頑張ろっと照れ