先日お話ししたこの話…







覚えていますでしょうか??泣くうさぎ







私の体調が悪く、


部屋もぐちゃぐちゃな状態を知らん顔し、




自分の友人一家を


2階へ呼び込んだ義父の話でしたゲロー













この日の夜…息子との会話です。











「そう言えばさ、さっきジィジが

 みんなを2階へ呼んだじゃん。

 ジィジどんなんだったの?」







この時、私はクローゼットに隠れていたため

      (この姿ほんと笑える!怒💢)


義父がリビングでどんなだったか



息子に確認したんです。










息子

「ジィジね、あの人達に部屋全部見せてたよ」









「えっ!?ゲロー全部って!?

 だってママ、ジィジに部屋は開けないで

 って約束したんだよ…

 ジィジは「リビングだけだから大丈夫」

 って言ったから信用したのに…」








息子

「ううん。この部屋もこの部屋も!

 ドア開けて何に使うかも細かく

 説明してたよ」









ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー








そう…






息子から聞いた衝撃な事実…










リビングの横の部屋は2つ。







1つ目は


急に義父が友達を2階へ連れてきたいと言われ


部屋干しだらけだったリビングの大量の洗濯物を


急遽、隣の子供部屋に押し込んだ部屋。


私の下着も普通に干していました…








2つ目は


旦那の仕事部屋。


副業として自分の趣味でやっているものを


メルカリやヤフオクで売ったりしている


本当に誰にも見られたくないような部屋です。












私は、体調が悪い中


「この2つの部屋は

   開けないでください」


とあの日もお願いしていましたチーン






義父

「大丈夫、大丈夫〜‼︎

 見せるのは

 リビングだけだからさ!」





こう返していたのを忘れません。







息子

「この部屋(1つ目)は

 子供部屋でさ〜ってドア開けて説明してたし、

 この部屋(2つ目)はパパが趣味でやってる

 ○○をメルカリで売っててさ〜とか

 ドア開けて全部説明してたよ‼︎‼︎」







全てしっかりと

1つ1つ説明していた義父ちょっと不満








信じられないチーン


嘘つきチーン












この時の義父の様子が目に浮かびます。



この二世帯住宅は俺が管理しているんだぞ‼︎‼︎

俺が自由に扱えるんだ感を見せたがる義父の姿。

得意げに見栄っ張りな義父の姿。



友人にでっかく見栄を張りたいんでしょう。。










横柄な態度

こっちからしたら1番かっこわるいです照れ









二世帯住宅を建てる時


誰がここまで想像できたでしょうか?











あー疲れるゲロー