市販の冷麺を美腸食に近づける私の工夫 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


YouTubeの動画編集が
ひと段落してさぁお昼ごはん😋❤️


今日はスーパーで見かけて
食べるのを楽しみにしていた
冷麺✨




小麦粉が主ですが
そば粉も使ってるものだったので
購入してみました😊✨


健康に気をつけていくと

✅スープの添加物
✅栄養素の偏り

がすごく気になってきます🧐笑



知識が増えると
ダメなものが目につきやすい


ってことないですか?🥺💨



私にとって知識は


自分の意見(軸)
を持てるツール


だと思っています😊✨



今回の
✅添加物
✅栄養素の偏り


知った上で
私ならどうしたい?
(添加物などとどう付き合いたい?)


という答えを出すきっかけに
なります😍❤️



私の中で添加物は
対応できるものは
対応する
のスタンスでいます😊✨



今回の冷麺を食べる時の
スープに関しては


しいたけ出汁
&めんつゆ
&りんご酢
で対応しました💨



本当はりんご酢でなく美肌塩ポン酢を
使いたかったのですが切らしてました😭💦






そして

栄養素の偏りについては…



たんぱく質→ゆで卵&納豆


脂質→亜麻仁油


ビタミン→ブロッコリースプラウトや野菜の千切りマリネ


ミネラル→海苔&ごま



追加😍







完成がこちら✨







悪くないッ😍✨笑


以前旦那さんにも
出したことあるんですが


何も言わずに出したら
ペロッと完食してました🤣笑


今回麺の小麦粉やら添加物は 
見なかったことに🤐🤣笑


てな感じで
自分が続けられる腸活

を取り入れてます✨



私の中で
調味料は自家製で♡
を大切にしているので


今回も
めんつゆやお野菜のマリネなどは
無添加で自家製❤️



発酵常備ダレ万歳です😍笑



大人の食育クッキング
対面レッスン再開は
秋以降の予定です✨  




\ 食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
 
大人の食育クッキング主催
美腸栄養士の中嶋円香です(*´▽`*)
  
 
 
 
個別お問い合わせ
 
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕
 
 
レッスン情報・レシピ配信
 
公式Instagramにて配信中

 

 

 

 
自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 
 🔸オススメ記事

外食が続いた後のメンテナンスのポイント▼



おうちごはんを健康的にしたい方へ▼



夏休みランチにも🙆‍♀️▼