【実体験】酒粕のスゴさ!便秘解消にオススメです! | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


2023年バレンタインデー✨




スイーツは作らず。




インナービューティー酒粕レッスン

を受講しておりましたッ😍💕







私。

何でもそうなのですが




自分の中で

よし、次いこう!

とある程度

マスターしてからでないと




新しいものを

取り入れていくのが

嫌なタイプ🤣💕笑




なので




塩麹や醤油麹

発酵常備ダレ…



とたくさん使いたい調味料が

あったので




酒粕にまで

手を出しておりませんでした🤣💦笑







今回

酒粕レッスンを受けた

一番の理由は



グルテンフリーピザ🍕

が目当て😍💕笑







酒粕ちゃうんかいッ🤣笑



すみません😅💦笑

最近グルテンフリーに

ハマっていまして😅💦





ただ😳‼️




受講してみたら




酒粕ってすごい😳!




と感動したことが‼️




それが



1.酒粕の効能



酒粕に含まれる成分には


・α-EG

・コウジ酸


といった美肌効果

が期待できるもの



そして



レジスタントプロテイン

といった



腸内環境改善

にも効果が期待されている成分まで



含まれているということ❤️




2.粕汁だけじゃないバリエーション



レッスン考案者みやこさんが

レッスンに一番想いを込めた



酒粕を使ってお料理したくなるレッスン



まさに。



お料理のバリエーション

に驚きです❤️



✅チーズ風味

✅ドレッシング

✅ピザ生地

✅下味



酒粕が苦手な人でも

食べやすい味



にしているのがさすがで🥺✨



わが家のバレンタインdinnerが

素晴らしいことになりました❤️




2023年バレンタインdinner




そして最後が‼️




3.次の日の便通の良さ!



これが一番の感動😍💕笑



私自身

気をつけないとすぐ

便秘になるのですが



効果は

次の日現れました❤️



スルンッ✨



です😍💕笑






使っている食材に


私にとって

便秘解消効果の高い



アボカド

オリーブオイル



が使われていた❤️



という理由もあるかも

しれませんが



最近

アボカドを意識してたけど

便秘になりやすかったので



酒粕効果もゼロではないはずッ😍💕




素敵な気づきを

与えてくださった



みやこさんに感謝です❤️





私が一番

お食事を通して伝えたいことが




食材の可能性を

体感してもらいたい


ということです✨





を選んで


どう食べると



どんな変化があったか



これこそが

私がお伝えしたい

大人の食育なんです😊💕






3月以降のレッスンでも


お一人お一人の体験談


に立ち会えるように…✨




私自身の体験談も

もっと増やしていこうと思います❤️







最後まで読んでいただき

ありがとうございました❤️


\ 食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)

 

 

 
 💛レッスン情報
 
▪️IB発酵常備ダレレッスン
 
2月15日(水)10〜13時 オンライン開催
 
 


▪️季節のランチ会
~春を感じるお弁当ランチ会~
 
・3月1日(水)10〜14時 大阪府箕面市開催


 
 
▪️IBダイエットアドバイザー 2日に分けて開催
・2023年3月9日(木)10〜14時 🈵
・2023年3月16日(木)10〜13時🈵
 
 
▪️IBダイエット基礎プログラム
 
5月スタート❤️水曜日クラス
3月21日20時〜
メールマガジンより先行案内❤️
 
 
 
 
問い合わせ
 
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕
 
 
自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 
🍽インスタグラム
 
》》こちら