グルテンフリーは本当に良い?米粉パンを受講した理由♡ | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


既製品を買って食べる


一番楽チンではありますが


✅1日の疲れ
✅集中力
✅心身のパフォーマンス


を考えると


自炊って
すごいッ✨😍


お料理にも
体力も時間もかかりますが


お料理していた方が
コンディションは良い✨



だからこそ
お料理をすることから
逃げるのをやめました🤣💕笑





インナービューティープランナー
として活動していると


グルテンフリー
「小麦粉は取らない方がいいですか?」


という質問は
よーくいただきます❤️



論理的に言うと


小麦アレルギーとして
表に出ていなくても


人の消化酵素では
グルテンは分解されず


小腸で炎症反応を起こしている可能性
がある


ということから


グルテンフリー
というのが注目されています。


・体のダルさ
・肌荒れ
・便秘や下痢


といった不調として
現れていたりするので


グルテンによる症状かどうか
が分かりづらい…



というのが難点です🥺💨



私個人的には


リスクを知った上で
どう行動するかは
本人の自由✨


だと思っているので


パンやピザやクッキーなどの
焼き菓子など


楽しむ時間も良いと思います😊💕


大切なのは
症状が現れた後。


どう対処していくか
だと思います😊💕



低温調理のお料理を食べる
✅生魚やサラダなど火を通さないお料理を取り入れる
✅青菜・きのこ類を摂取する
✅小麦粉を減らすもしくはやめる



など
グルテンフリー
は1つの手段になると思います😊✨


その対策をお伝えしていきたく
お料理教室を開催しています😊💕






またまた
前置き長くなりましたが😭💦笑



米粉パンレッスンを
受講させていただきました😍💕





学生の頃は


パンが主食ってくらい

パンや焼き菓子をご飯にしていましたが



最近は

パンというもの自体

食べる量が減ったので



あまり気にしてませんでした。




しかし。



旦那さんは違います🥺💨



朝はパン派✨



人って習慣が大きいので


パンは米粉


という習慣を作ってもらうことで
また旦那さんの意識改革
にもなるかなぁ🤔


と思い…🥴


実は少し前から
米粉パン生活
スタートさせてます🥴❤️



今までは
通販で購入した米粉パンを
色々試していたのですが


作ったものとの差
も感じてみたいなぁと思い


堺市で活動されている
さゆりさんのレッスン

を受講させていただきました😍💕






食べかけですが🤣笑



めっっちゃ美味しい!😍💕



通販のものより
油の量も少ないのか


ヘルシーな感じも受けました❤️



あ❤️
YouTubeには
食べ比べ動画も


アップする予定です😍💕笑






私の考えは

家ではできるだけ
ヘルシーなものを心がける


あとは


心が乱れていると感じる時
肌荒れ・便秘が起こる時
疲れが取れにくい時
 

ここも

インナービューティーダイエット
をかなり徹底するように
しています❤️





何かトラブルが起きている時。


自分のお料理で
解決できる手段


これは
多いに越したことはありません😊💕



そこをこれからも
お伝えしていきます❤️



\ 食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)

 

 

 
 💛レッスン情報
 
▪️IB発酵常備ダレレッスン
 
2月15日(水)10〜13時 オンライン開催
 
 


▪️季節のランチ会
~春を感じるお弁当ランチ会~
 
・3月1日(水)10〜14時 大阪府箕面市開催


 
 
▪️IBダイエットアドバイザー 2日に分けて開催
・2023年3月9日(木)10〜14時 🈵
・2023年3月16日(木)10〜13時🈵
 
 
▪️IBダイエット基礎プログラム
 
5月スタート❤️水曜日クラス
3月21日20時〜
メールマガジンより先行案内❤️
 
 
 
 
問い合わせ
 
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕
 
 
自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 
🍽インスタグラム
 
》》こちら