ポイントは〝短鎖脂肪酸〟腸内細菌に生み出してもらうには? | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

 
腸内環境を整えるには
結局何を食べたらいい?
 


これは活動していると
何度もされる質問♡



私はまずは、

発酵調味料と食物繊維

と答えています😋



ただし♡



より深く学ばれている方
へのお答えは違います😎✨


腸内細菌が
短鎖脂肪酸を作れる食品


かなぁと今なら答えます😊








高畑先生から学ぶ
美腸栄養学®︎









腸内環境
に沿った学びを



深くそして…めちゃくちゃ
分かりやすく
学べるんです😍💕








だからこそ私は
美腸栄養学LABOの研究員に
なっています😎✨





毎月テーマがあって
その学びを深めますが


6月のテーマは







短鎖脂肪酸😍‼️




これは聞かなきゃです😋💕
そして
高畑先生のお話の後は



簡単美腸料理も学べます❤️🥴



6月はなんと…







わたくしデスッ🤣笑




緊張しますが…



簡単すぎるレシピ

なので…



毎日ごはんのプラス一品✨

に作ってもらえたらと思います😊✨




今回は講師でもありますが…



短鎖脂肪酸のお話は
私も研究員の一員として
お話聞きます📝💕



下半期開催する


インナービューティー
美腸マイスター
では



美腸栄養学LABOセミナー
の一年分の学びを


1日にまとめている講座です✨






なので最後は


頭沸騰するくらいの情報量

🤣笑



さらには


カウンセリング実習
もあるのですが、


グループで発表なので
意外と緊張というよりも
真剣に楽しく😍


といった感じです♡






9月1日(木)
大阪府箕面市開催


10月22日(土)
滋賀県栗東市開催
オンライン同時開催です♡



が決定しています😊✨





講座の詳細▼
参加者様のご感想▼

 
食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)
 
こちらもご覧ください


 
 
 
 
 
 
レッスン情報・申込
 
 
不定期配信です🙇‍♀️
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 
 
🍽インスタグラム
 
》》こちら